何でも叶うよ! | ママに寄り添う ひだまり救急箱

ママに寄り添う ひだまり救急箱

イライラガミガミ、私ってダメな母親だ・・・そう思っているあなたの中には、本当はたくさんの愛があるんです。
その愛をみつけて子どもとの時間に笑顔を増やしませんか?
セッションやお茶会でお話を聴くことで
そのお手伝いができたら幸せです♡



何でも叶うとしたら、どんなことが叶えたいですか?

こんばんは、宮野ひだまり教室 室長キラキラ大場美絵ですにっこり
体調不良の原因は副鼻腔炎でした風邪ひき

さてさて今日は誰よりも私が楽しみにしていた、なりたい自分になる魔法の質問講座を組み込んだお楽しみ会でした音符
副鼻腔炎と併発の咽頭炎の影響で、かなりお聞き苦しい声ではありましたが、わくわくの広がる2時間になりましたよ音符

わが家のリビングは、22名の子どもたちに埋めつくされましたビックリ

年間100点賞発表(1位はなんと900枚!しかも年長児さん!!)、先日、小学校を卒業した子たちに、記念プレゼント贈呈の後は、いよいよ講座です!!

初めは初対面の子もいたり、「何をさせられるの!?」とみんな不安そうでしたが、やはりそこは魔法の質問♪

たくさんの笑顔が見られる場面
初対面の子同士が楽しそうに質問しあっている場面
私の話を真剣に聴く場面
更に真剣な表情で書く場面

それに、何も答えられない場面
何も書けない場面…

何も書けなくても、きっと心の中では質問の答えを探してくれているのだと思いますまるちゃん風

ドラえもんがほしいから、たくさん勉強して自分で開発するかお
と言う子もいて頼もしい限りにこ

一番叶えたいことは「スマホがほしい」だと言ったものの、「やっぱり変えていいですか?」と、「プロ野球選手になりたい」に変え、そのためには「毎日ランニングする」と答えた子もにこ

最後にといふだキッズカードで交流を深めつつ想像力を育むゲームをして盛り上がり…

はな春のお楽しみ会2015はなはお開きとなりましたにっこり

みんなの叶えたいこと、たくさんたくさん叶いますようにハート