出逢いと別れの季節 | ママに寄り添う ひだまり救急箱

ママに寄り添う ひだまり救急箱

イライラガミガミ、私ってダメな母親だ・・・そう思っているあなたの中には、本当はたくさんの愛があるんです。
その愛をみつけて子どもとの時間に笑顔を増やしませんか?
セッションやお茶会でお話を聴くことで
そのお手伝いができたら幸せです♡




春は別れの季節です桜2

副鼻腔炎で相当参っていましたが、ずいぶん回復してきましたにゃ
宮野ひだまり教室 室長キラキラ大場美絵です、こんばんは夜空

3月いっぱいで宮野ひだまり教室を卒業して中学生になる子が二人いましたが、そのうちの一人、Sちゃんは振替レッスンがあり、今日まで中学英語入門のレッスンを受けに来てくれました♪

いつも通りの明るく賑やかなレッスンが終わり、私もふと、今日で最後だと忘れてしまっていました。
そしたらSちゃん、
「先生、今までありがとうございました。わからないとき泣いたりしてすいませんでした。いろいろ迷惑かけてすみませんでした。本当にありがとうございました。」
と、きちんとおじぎをしてそう言うではありませんか汗

迷惑だなんて、1つも思ってないよにっこり
厳しいことも言ったけど、Sちゃんの未来がよくなってほしいと思って言ったことばかりだよ。
粘り強く考えることができるようになったね!
またここに送り込まれないように頑張ってね!

そう言いながら、涙が出そうになりました汗

お母様も最後に挨拶に見えて、大切なお子様を預けてくださったことに、感謝の気持ちを伝えました。

春は出逢いもたくさん、別れもしかりです。

Sちゃんも私も、それぞれの場所で、しっかりと輝いていけたらな…と、改めて想いました好