算法少女 | どんな娘に育つかなぁ〜?ただいま小5

どんな娘に育つかなぁ〜?ただいま小5

一人娘のこと中心のあれこれです。

昨日から熱が出ている娘です。


学校ではマイコプラズマが流行っているらしく、7月に入ってから休んでいる子も多いよう。


39度から下がらないのですが、コロナ、インフルの時のようなぐったりな感じでもなく、暇を持て余しています。


本を読んでみるものの、ずっと読むにはしんどいようで。


テレビでも観る?ってことで、アマプラで穏やかな感じのものを物色。


『算法少女』

天才少女・宇多との算法試合に勝てば、姫君の算法指南役の座が待っている。さて、その行方はいかに?



穏やかそうひらめき


原書があるのね飛び出すハート



漫画も飛び出すハート



娘が好きな和算の本はこちらです。