どうなることかと思ったけど | どんな娘に育つかなぁ〜?ただいま小5

どんな娘に育つかなぁ〜?ただいま小5

一人娘のこと中心のあれこれです。

算数の比の2つ目、C問宿題中に大発狂しました泣き笑い

最近、暑いし、蒸し蒸しするし、疲れてるんですよね〜。

疲れてる時に宿題すると大抵荒れます。


メンタル削られますが、授業までにやるのはやるということが分かったので、以前のようにオロオロはしません真顔


発狂すると外出することにしてるのですが、もう夜だったしお風呂に入ることに。

すっごい長風呂して上がったら、勉強のポジションに座ってました(笑)

そして最後まで終わってた(笑)

今日は立ち直りが早っ!って思うと笑いが止まらない泣き笑い


「全問解説見ながらやったけどよく分からん」ということだったので、翌日復習することに。


翌日は演プもあります。

家でやるとまた発狂しそうだったので、サーティーワンでアイス片手にやることにしましたキメてる


見ているとまぁ分かったんやなという感じ。


さて迎えた復テは…ベスト1

出た!発狂した後のテストは点が良い、の法則。

今回のベストは女子勢が占めていたようで「女子の時代が来た〜!!!」と男子は大盛り上がりだったらしい。

なぜ男子が盛り上がる?(笑)


次回は割合。

難しいそう。

発狂したら点が良いかもだけど、疲れるから平和を求めてまた外でやろうかな…。

新出単元が続くとキツイわ〜泣き笑い


学校の新学期が始まってから最レの動画は全く見れてません。

復習で問題使うかな〜なんて思ってますが、使う日はやってこないだろうな。

計算のテストは活用してるんだけど、市販の問題集で代用出来るよね〜。

算数の先生に教育相談を申し込んだので、色々と聞いてみよ。