少女よ大志を抱け | どんな娘に育つかなぁ〜?ただいま小5

どんな娘に育つかなぁ〜?ただいま小5

一人娘のこと中心のあれこれです。

昨夜、大学スキー部同期女子グループLINEに、教員の道を選んだ友達から近況報告が届きました。
今は横浜市の教育委員会勤務です。

去年の夏休みに仕事でNYに行ったことは知っていたのですが、何しに行ってたのかの報告でした。


いや〜、この子も人生何回目かに違いない!

考え方も素晴らしいけど、生き生きとした表情がとても印象的ひらめき

国連目指しちゃってください!

どういうルートで国連目指すのかな?

おばちゃんはそこが気になるわ笑


シンガポールで働いてた時の上司(NY勤務の同年代日本人女性)も国連目指してたって話してたなぁ。

NYUの大学院に留学したものの道は険しく断念したって言ってたけど、その上司も只者ではなかったのに。


少女よ大志を抱け!