お琴の演奏会 | どんな娘に育つかなぁ〜?ただいま小5

どんな娘に育つかなぁ〜?ただいま小5

一人娘のこと中心のあれこれです。

昨年秋に続き、2回目の演奏会でした。


春から、バレエで一緒だった兄妹が体験会に参加していたので、今回の舞台は子供3人+初心者の大人1人という4人グループで演奏しました。


演目は秋と同じで「さくら」と「数え歌」。

2回目なので娘は満足の出来だったそう。


今回は東京から尺八の演奏家がゲスト参加されていました。

先生から「素晴らしいわよ〜。尺八の音色じゃないみたいな感じよ」と伺っていたのですが、聞いてみると何とも朗らかな音色で、尺八の印象が変わりました。


娘は「フルートみたい」、妹ちゃんは「リコーダーみたい」と言っていて、どちらも確かに!という感じです。

ポップで明るいのです。


先生とその方で「春の海」を演奏されました。

感動飛び出すハート

先生の演奏を初めて聞いたのですが、素晴らしい!

もう一度聞きたい!

娘も感動していましたひらめき


秋の演奏会も出たいということですが、着物がサイズアウトしそう。

七五三用の着物より大きいサイズとなると十三詣り用で、それだと若干大きく、探すのがなかなか難しい。

中古はほぼ正絹でお手入れが面倒。

ポリエステルのサイズがいい感じのが見つかりますように…。