大人買いしたシリーズ ニュートン超図解新書 | どんな娘に育つかなぁ〜?ただいま小5

どんな娘に育つかなぁ〜?ただいま小5

一人娘のこと中心のあれこれです。

図書館で見つけたニュートンの「対数」の本。

表紙がかわいいひらめき



パラパラとめくってみると、総ルビかつ1ページの文字数が少なく、とても読みやすそうな印象。



娘の好きな米粒の話も載っていたので、興味あるかな?と思い借りました。



最近は本の好みもハッキリしてきて、借りてきた本のうち読むのは少しですが、これは気に入ったようニコニコ


最後の方は難しかったと言ってましたが、logの説明をしてくれたり理解できる部分もあったよう。


シリーズの他の本も借りたいと思ったのですが、図書館には旧シリーズしかありません。

新シリーズが小学生でもとっつきやすいんだよな〜。

2023年に刊行が始まったということで中古本も出回ってなく、楽天マラソンか何かの時に大人買いしちゃいました。



どんどん増えてます!

山積みの本を見た旦那が(本棚がいっぱいで入らない…)、「これ高校生やん!」とか言ってましたが、興味を持って楽しく読める時が読みどきよね。
定期的に手に取り、理解を深めていくでしょう。
読むかな?
少なくとも今は次々と読んでいる!


他にも面白そうなシリーズがひらめき