京都旅行 ③ (銀閣寺、清水寺) | どんな娘に育つかなぁ〜?ただいま小5

どんな娘に育つかなぁ〜?ただいま小5

一人娘のこと中心のあれこれです。

金閣寺の次は銀閣寺です。



ゆっくりしか歩けない私を置いて、さっさと歩いて行く旦那と娘。

寒くてフードをすっぽりかぶっていたので、枯山水の美しさが全く視界に入っていないよう泣き笑い

巨大プリンのような向月台に気づいた時にはびっくりしていました(笑)


神社仏閣に行く度に御朱印を集めない?と娘に提案してきたのですが、全然食い付いてくれませんでした。

久しぶりに、金閣寺でも言ってみたのですが、やっぱり興味がないよう。


ところが、銀閣寺で「御朱印集めよっかな〜」と!

銀閣寺の御朱印帳!

渋いね…真顔

この渋さが気に入ったらしい。


その次の清水寺は、私はもう歩く気力がなかったのでレストランで休憩。

2人で御朱印をもらいに行きました。


坂を下ったところにある京都陶磁器会館で私はコーヒーカップ、娘は箸置きを購入ニコニコ



それから、娘が好きな和菓子屋さんUCHU wagashiへ和三盆の落雁を買いに。

フルーツ羊羹を試食させていただいたら、めちゃくちゃ美味しかった〜飛び出すハート

娘と違って小豆が苦手な私でも楽しめるお味。



両家のおじいちゃん、おばあちゃんへのお土産も色々買いました。

京都は魅力的な商品がたくさんあって、お買い物が楽しい!