パイプオルガン×打楽器のコンサート | どんな娘に育つかなぁ〜?ただいま小5

どんな娘に育つかなぁ〜?ただいま小5

一人娘のこと中心のあれこれです。

久しぶりにコンサートホールで音楽鑑賞をしてきました。
パイプオルガン×打楽器のクリスマスコンサートです🎄

午前の部はこども向けで、「各自家から打楽器を持って来てね!一緒に演奏しましょう」という楽しそうな内容だけど、公演時間は30分と短い。

午後の部は未就学児不可で、パイプオルガンを堪能できそうな曲目もあり、公演時間は80分。

どっちにしようかと迷っていたら、娘は両方行きたいと言うので、両方聴いてきましたニコニコ

パイプオルガン×マリンバで『剣の舞』、バイオリンの合奏でも弾いた『シンコペーテッドクロック』にはウッドブロックやトライアングル、L.アンダーソンの『タイプライター』ではタイプライターや呼び鈴など、『クリスマス・フェスティバル』ではティンパニーからチャイムまで15種類ほどの打楽器が登場しました(打楽器奏者は1人!)。

娘は、カスタネット、鈴、トライアングル、タンバリン、そして手作りのどんぐりマラカスを持って行き、最前列であれこれと演奏を楽しんでいました爆笑


私の出身地である隣の市のコンサートホールなのですが、駐車場が不便なので、気になりつつも一度も行ったことがありませんでした。
オルガンシリーズコンサートが年に3回あるとのこと。
今回のコンサートがとても良かったので、次回も行こうと思います。
次回は、パイプオルガン×バイオリンですおねがい