食品サンプル教室「食パン・マグネット」 | 明範荘 川名山荘 今伊勢ブログ 日々徒然のこと

明範荘 川名山荘 今伊勢ブログ 日々徒然のこと

愛知県愛西市・名古屋市昭和区、愛知県一宮市の老人福祉施設。

みなさま こんにちは口笛 /

サニーデイサービスMeihansou です!!/


サニーでは、3か月に一度、

「食品サンプル教室」のイベントがありますおねがい

今回は「食パン・マグネット」を作りました。


皆さん楽しみにしていらして、

朝から「何時から始まるの?」と

スタッフに何度も尋ねるほどでした爆笑


まずは、食パンの耳の部分に焼き色を

付ける事から始まります。

先生の丁寧な説明を聞きながら、

利用者の皆様は上手に焼き色を塗っていました💛


ジャムはイチゴ🍓、ブルーベリー🫐、マーマレード🍊の

3種類から選びますウインク

皆さんご自分の好みのジャムを選んで作りました。

ジャムを垂らしたら本物そっくりな食パンの完成です❗️🥰


利用者の皆様は、「とっても美味しそう!」「かわいいね!」と

笑顔が見られました照れ











本物のような作品ができて

皆様、大喜びでした‼️


次回の記事もお楽しみにウインク

サニー‼︎デイサービスMeihansou

体験利用・見学ができます!

【問い合わせ】

サニー‼デイサービスMeihansou(担当:大角・吉田)

☏0567‐25‐0321 📩sunny.321@meihansou.jp