赤目ひな祭り会 | 明範荘 川名山荘 今伊勢ブログ 日々徒然のこと

明範荘 川名山荘 今伊勢ブログ 日々徒然のこと

愛知県愛西市・名古屋市昭和区、愛知県一宮市の老人福祉施設。

      音譜皆さん、こんにちは口笛

         ガーデンホーム赤目ですビックリマーク


  音譜3月8日に赤目ひな祭り会を行いました!!

  ビックリマーク午前の部は、冨瀬様にハーモニカの演奏音譜をして頂き,

         入居者様全員で7曲を合唱しましたビックリマーク

      冨瀬様は,なんと赤目最高齢の99歳ですびっくりダッシュ

    趣味、特技はハーモニカですグッルンルン

    2週間程前から、ひな祭り会の本番に向けて

    練習をされていました爆笑爆笑爆笑

          本番では、何台かのハーモニカを曲に合わせて使い分け

          見事な演奏をして頂きましたびっくりマーク飛び出すハート


 音譜見事な演奏でした音譜

 ①うれしいひなまつり

 ②さくら

 ③東京音頭

 ④春が来た

 ⑤春の小川

 ⑥おぼろ月夜

 ⑦故郷



  ビックリマーク午後の部は入居者様に桜餅を作って頂き、

   抹茶も🍵たてて頂きました照れ

   女性の方には化粧💄やマニュキュアをしてもらい女子力アップラブピンクハート

       

 

   口紅を塗ってもらい、嬉しそうですね乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

   綺麗に変身しましたハート


音譜顔に化粧をしてもらい照れていました音譜


音譜化粧をしてもらい満面の笑顔でニコニコです音譜音譜


入居者様一人一人に、桜餅を作って頂きましたおねがいびっくりマーク




抹茶🍵も皆さんにお願いしまーす口笛ルンルン


おしゃれをして、雛人形の前で

お抹茶🍵と桜餅を召し上がっていただきました拍手ピンク音符




3月末頃、桜の開花状況を見ながら、

屋外でのお花見ランチ会や

お茶会も計画中です乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


次回お楽しみにーーー爆笑ルンルン