めいはん夏祭り 2019 | 明範荘 川名山荘 今伊勢ブログ 日々徒然のこと

明範荘 川名山荘 今伊勢ブログ 日々徒然のこと

愛知県愛西市・名古屋市昭和区、愛知県一宮市の老人福祉施設。

皆さんこんにちは足あしあと
今年の夏も去年に負けず劣らずの猛暑おでん左おでん真ん中おでん右が続いていますが、いかがお過ごしでしょうかジンジャーブレッドマントナカイ

川名山荘に引き続き、明範荘でもめいはん夏祭りが今年も開催されました赤ちゃん金魚お母さん



ただ、今年の夏祭りは例年の夏祭りとは一線を画していましたマイクギタードラム

なんと言っても今年の見どころは、2組のスペシャルゲストの方々ですイルカイルカイルカ
それでは、今年のめいはん夏祭りの様子をご覧あれ男性トイレ女性トイレ



まずは、我が法人、貞徳会の理事長より開会のご挨拶からタコ馬馬

続いては、愛西市長である、日永市長からもご挨拶を頂戴致しました栄養ドリンクお茶お茶


毎年お越しいただきありがとうございます照れ照れ照れ


来賓の方々からご挨拶を頂戴した後は、いよいよ夏祭りの幕開けです牛しっぽ牛からだ牛あたまバイキンくん


焼きそばたこ焼みたらしピザポップコーンおせち、、、etc
色々な屋台の用意も整い、

皆様も綺麗な浴衣に着替えましたスーツサングラススーツ
紫の浴衣が、澄ました笑顔に映えますね札束札束札束

開始直後にも関わらず、それぞれの屋台には長蛇の列が黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


美味しそうな匂いにつられて、相談員も仕事を忘れて酢味噌そうめんに貪りついています唇唇唇


また、お子様向けの楽しいゲームコーナーもご用意しましたよ笑い泣きえーん口笛口笛


涼しげで愛くるしい笑顔を沢山見ることが出来ました宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま三毛猫黒猫


夏祭りは屋台だけではありませんオカメインコチワワ黒
スペシャルの登場に備えて、会場のボルテージを一気に引き上げるべく、職員と子供のコラボステージコアラ

今年はかわいい浴衣に身を包み、楽しげな踊りを披露して頂きましたチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



さて、そろそろ皆様お待ちかねの、スペシャルゲストの登場ですお願いお願いお願い
1組目はまずこちらの方々秘密秘密お祝い

吉本興業が誇る、福祉漫才師のオレンジのお二人ですオレンジオレンジオレンジオレンジ

軽快なトークと、ダイナミックな動きにより、会場は爆笑の渦に巻き込まれましたバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右
さすがプロですねコッペパンメロンパン食パン



続いては、この方ロールケーキチョコ

ななせじゅんこさんですカエルタコカエル
今年も素晴らしい美声を披露して頂きましたひまわり
また、今年は新曲を引っさげてのステージでした誕生日帽子プレゼント鏡餅
新曲『101個の風船』を披露して頂いた際には、会場のボルテージは最高潮を迎えましたよラブラブラブラブラブ

2組のスペシャルゲストの方々、素晴らしいステージをありがとうございましたハートラブラブラブラブ


これにて、本年のめいはん夏祭りは無事に終了を迎えました流れ星星流れ星

皆様、来年も楽しみにしてて下さいねイエローハートハートピンクハート