明範荘の夏メニュー♪♪♪ | 明範荘 川名山荘 今伊勢ブログ 日々徒然のこと

明範荘 川名山荘 今伊勢ブログ 日々徒然のこと

愛知県愛西市・名古屋市昭和区、愛知県一宮市の老人福祉施設。

 

こんにちはニコニコラブラブ

 

毎日暑い日が続いていますが、

いかがお過ごしでしょうか?

 

夏バテにはなっていませんか?

 

夏バテの方でもさっぱりと食べて頂ける

夏野菜をふんだんに使った明範荘の夏メニューをご紹介しますヒマワリイエローハーツ

 

 

~トマトポテトサラダ~

定番のポテトサラダに、夏バージョンということでレタストマト

入れてみましたビックリマークトマト味がさっぱりなのとレタスの食感が◎ビックリマーク

 

 

~冬瓜のサラダ~

見た目も涼しく、味もさっぱりなサラダですウインクグリーンハーツ

 

~ねばねばそば~

体に良いねばねば食材で暑い夏を乗り切ろうビックリマーク

ということで、ねばねば食材の集合ですビックリマーク

とろろ、めかぶ、なめこ、オクラに夏っぽくトマトも入れてみましたウインク音譜さっぱりおいしいと好評頂けましたよウインク

 

~梅とじゃこの御飯~

お手軽なのに好評のメニュー晴れ晴れ晴れ

味付けは簡単ビックリマーク

炊き立て御飯に、しらすとかつお梅としそを混ぜるだけOK

食欲の落ちる夏にもピッタリですねOKラブラブ

 

~パインムース~

さっぱりと夏らしいパイン味のムースやしの木やしの木やしの木

利用者様からも食べやすいと好評ですウインクイエローハーツ

 

 

美味しいものを食べて暑い夏を乗り切りましょうチョキチョキチョキ