行動こそが現実 | 串焼きホルモンが自慢 東岡崎 居酒屋明月の社長ブログ

串焼きホルモンが自慢 東岡崎 居酒屋明月の社長ブログ

東岡崎の片隅から、愛と勇気と、それと、居酒屋文化と、『ホルモン愛』を発信中!

 皆さん、おはようございます!

 『東岡崎 明月』の藤原です!



「人生の大きな最終目標は知識ではなく、行動である。」



 イギリスの生物学者、ハックスリーの言葉です。



 この場で再三繰り返してきましたが、知識とは蓄積したところで意味はなく、行動した時にのみ、意味付されるものです。


 つまり蓄積されただけの知識は行動に変換されなければ知らないのと同じなのです。


 よくある事ですが、何でも知っているような顔をしている人より、何も怖がらず何でもやってしまう人のほうが仕事で成果を出している。


 何でも知ってる顔の人は、それが許せない。


 答えは単純です。


 行動こそが、現実だからです。


 知識は行動と結びつかない限り、現実にはなりえません。


 もちろん、知識などいらないとは言えません。


 知識をふんだんに蓄積し、大胆に行動する。


 これがベストですよね。


 最終目標に到達するその一歩。


 考えただけで、ワクワクします。


 ワクワクするその一歩こそ、他でもない、行動なのです。



 行動力!


 僕のテーマですね!


 頑張ります!


 そして、本日も張り切っております!

(o^-')b

イェイ!