串焼きホルモンが自慢 東岡崎 居酒屋明月の社長ブログ

串焼きホルモンが自慢 東岡崎 居酒屋明月の社長ブログ

東岡崎の片隅から、愛と勇気と、それと、居酒屋文化と、『ホルモン愛』を発信中!

 皆さん、毎度ありがとうございます!

 『東岡崎 明月』の藤原です!

 


4月になり、新年度のスタートです!

  新元号も「令和」に決まり、何もかもピカピカの一年生と云った気分です。


 何かと慌ただしい毎日。
 
 一息つきたいときもあります。

 そんなときにほんの少しでもお客様の活力になれたらと、

 スタッフ一同、元気いっぱいでお待ちしております!



 (o^-')b

 イェイ!


テーマ:

皆さん、こんにちは!

串焼きホルモンの旨い居酒屋『東岡崎 明月』の藤原です!

 

先週はまさに忘年会シーズンスタートの狼煙の上がった一週間でしたね!

本当にたくさんの方たちにご来店いただき、大盛り上がりでした!

週末は凄まじい勢いでしたが、元アルバイトの聖里奈ちゃんが近況報告に来店してくれました!
目指した世界とは少し違うけど、今の仕事が楽しくて仕方ない。正社員に採用されました!と、嬉しそうに彼氏と一緒に話してくれました。

何とも嬉しい報告でした。

仕事を楽しめるのは本当に幸せなことですよ!

 

まだまだ忘年会シーズンは続きます!

ご来店下さった皆さま、本当にありがとうございます!

m(__)m

 

頼れる仲間たち

そんな忘年会シーズンまっただ中ではありますが、

まさかの!

家内がギックリ腰に!

人生初のギックリ!

まあ、僕はよくやってますけどね!(笑)

 

そんな感じで、あまり動けない状態になってしまいました。

しかし凄いですよね。

いつもはクールだったり、

飄々としてたり、

わりとマイペースだったりする仲間たちですが、

皆シフトを確認しながら出来る範囲で、カバーしてくれるんです!涙

本当に、本当は、熱い仲間たちです!

 

今の子たちは…、みたいな話ってありますけど、

今の子たちは本当に凄いですよ!

アプローチの仕方や心の沸点は我々の時代とは少し違いますが、

しっかり熱い思いを持ってくれているんだとつくづく思います。

 

みんな本当にありがとう!

頼りにしてます!

m(__)m

 

結局ゆったり休日

昨日の定休日は朝から事務所でゴソゴソと、といくつもりでしたが、

お昼近くまでグデェ~ンとお布団の中で。

自宅で軽めの遅めの早めの昼食を摂り、家内と娘とドライブに。

 

何となく西に車を走らせ、途中でコンビニに立ち寄ると、懐かしい人たちと遭遇!

懐かしいなぁ~、なんて思いながらレジに並ぶと、

 

 

続きはこちらから!


テーマ:

皆さん、こんにちは!

串焼きホルモンが旨い居酒屋『東岡崎 明月』の藤原です!

 

先週も大いに盛り上がりました!

3連休の方たちも多かったようで、木曜日からはさらにい盛り上がりが増しました!

 

土曜日はアルバイトの舞ちゃんの御親戚一同がご来店!

おばあちゃんが行ってみたいと熱望してくれた様子で、親戚の方たちがそれに呼応してくれたという経緯。

当店はなぜかアルバイトさんのご家族が良くいらっしゃってくれるんですが、

こういうのは本当に嬉しいです!

 

本当にありがとうございます!

m(__)m

 

 

色々どっかーん!

 

そんなわけで、土曜日の営業終了後はアルバイトさんも全員参加の月例ミーティング!

 

ミーティング前にスタッフ数人で食事をしてきたようで、その様子も写真で送ってくれました。

 

ホアちゃんと綾香ちゃんを航大君がパシャリ!

ベトナム育ちのホアちゃんはラムネが初体験だったようです。

 

 

話は逸れましたが、ここからが真剣な話!

 

は、そこそこに。(笑)

 

ミーティングは毎度おなじみの動作確認を始め、年末の繁忙期に向けての注意事項!

と云うと大げさですが、お客様に最後まで楽しんでいただくためのサービスマインド?的なそんな感じの摺合せ。

 

そして、仲間たちお待ちかねの第2部!

 

 

11月が誕生月の綾香ちゃんと、12月初めが誕生日の麻奈美ちゃんのお誕生日会。(12月はバタバタで時間がないので麻奈美ちゃんもついでに。笑)

 

毎度のことながらミーティングよりテンションの上がる仲間たち。

それでいいんです!

 

 

続きはこちらから!


テーマ:

皆さん、こんにちは!

串焼きホルモンが旨い居酒屋『東岡崎 明月』の藤原です!

 

先週も引き続き平日の団体さん予約もあったりで盛り上がりました!

 

週末の盛り上がりも凄まじく、金曜営業が終わり、眠りにつくまでは平気だったんですが、目が覚めると身体が悲鳴を!

歳ですね。回復力が遅れて来ています。

 

土曜日の事務仕事後にお灸をして復活!

土曜日の営業もバンバンに動き回りました!

 

ご来店下さった皆さま、本当にありがとうございます!

m(__)m

 

お誕生日一色

 

話は金曜日営業後に戻りますが、日が明けて土曜日、17日が娘の誕生日。

 

0時を回り、少しかわいそうでしたが、娘の大好きなメロンに8歳のロウソクをつけて声をかけるとムクリと起き上がり、

「誕生日おめでとう!」

周りの人たちに育まれながら8歳を迎える事が出来ました。

娘ん仲良しの常連O様の息子さんからもエレクトーンの演奏とお祝いの動画メッセージが。

娘はデレデレ。(笑)

僕と家内からはニンテンドースイッチのソフトを。

こんなやつ。

娘大興奮!

 

生まれて来てくれてありがとう!

 

マッタリ休日

 

昨日の定休日は、朝起きてゲームに夢中な娘をゲームから引き離して、娘を塾へ。

娘は速読会

 

娘を待つ間、僕と家内は岡崎市中央図書館「リブラ」へ。

図書館に併設されたローソンの待ちカフェでまったり。

スクラップして貯めていた記事をタブレットで読書。

 

お昼前に娘を迎えに行き、義母さんから連絡があったので、豊田へ。

本当はアスレチックに行こうと思っていたんですが、「おばあちゃんとアスレチック、どっちが良い?」と娘に訊ねると「おばあちゃん」と。

 

しかし僕も家内も娘の魂胆はしっかり見透かしていました。(笑)

 

 

そんなわけで豊田へ向かい、お昼御飯がまだだったのでおばあちゃんと合流後、娘のリクエストでサイゼリアさんへ。

車の中ではおばあちゃんからの誕生日プレゼント授与が。

娘のお目当てはズバリコレなわけです!

プレゼントは、可愛いお洋服と、ニンテンドースイッチのソフト。

 

こんなやつ。

特に娘のお目当てはコレだったんです!

もうウハウハ。

お腹すき過ぎて超不機嫌になっていたのに、こぼれるような笑顔!

我が娘ながら、というか、我が娘だからか情けない!涙

 

 

続きはこちらから!

Ameba人気のブログ