キュウリを植えれば | 串焼きホルモンが自慢 東岡崎 居酒屋明月の社長ブログ

串焼きホルモンが自慢 東岡崎 居酒屋明月の社長ブログ

東岡崎の片隅から、愛と勇気と、それと、居酒屋文化と、『ホルモン愛』を発信中!

 皆さん、おはようございます!

 『東岡崎 明月』の藤原です!



「キュウリを植えればキュウリと別のものが収穫できると思うな。人は自分の植えたものを収穫するのである。」


 農政家、二宮尊徳の言葉です。




 まったくその通りですね。

 今起こしている行動や仕事はどんな種なのか。

 自分はどんな苗を育てているのか。



 それ以外のものを得ようとしても実ることなんてありません。


 茄子が欲しければ茄子を植え、人参が欲しければ人参を。


 つまり結果とは何を植え、どのように育てるのかということを教えてくれています。



 シンプルです。



 そして、今の僕には耳が痛い!



 もう一度その土壌を見、種を見、果実を想い、育む術を考えます!



 ってなわけで、本日も張り切って営業です!

(o^-')b

イェイ!