キリトから、さわやかから、綺麗な金環食の夢まで! | 串焼きホルモンが自慢 東岡崎 居酒屋明月の社長ブログ

串焼きホルモンが自慢 東岡崎 居酒屋明月の社長ブログ

東岡崎の片隅から、愛と勇気と、それと、居酒屋文化と、『ホルモン愛』を発信中!

 皆さん、こんにちは!

 『東岡崎 明月』の藤原です!



 昨日の定休日は午前中は美容院『キリト』さんでヘアーカット!

 スパスパ切って来ました。


 幸ちゃん、どうして欲しいかも言わずに頼むカット、いつもサンQ!

(°∀°)b



 そして午後からは娘と家内とドライブ!


 浜松までふらり~と。


 そしてとうとうハンバーグレストラン『さわやか』デビュー!


 静岡県民がこよなく愛するというげんこつハンバーグ食べてきました!


 アルバイトの梨奈ちゃんにから話には聞いていました。



東岡崎 明月の社長ブログ-1337576364296.jpg

 ハンバーグなのにさわやか、って・・・




東岡崎 明月の社長ブログ-1337576388760.jpg

 これがげんこつハンバーグ。


 この後、店員さんが半分に切ってくれます。

 僕がカメラを構えていると、ココ写してください!



東岡崎 明月の社長ブログ-1337576404852.jpg

 ベストショットを教えてくれました。


 炭火で表面を焼いてあり、中心はほとんど生。

 店員さんが半分に切ってくれ、切れ目を熱い鉄板に押し付け、中心の赤い部分も焼きます。


 それでもまだ半生。


 でもそれが美味しい!

ヾ(@^▽^@)ノ


 牛肉100%なので、生でもいけちゃいます!


 そうか、ハンバーグって肉料理なんだよな~


 そんな風に感じさせてくれるハンバーグです!


 つなぎもおそらく使っていないので、牛肉の繊維質まで感じ、半生のヘモグロビンにオニオンソースが混ざりこんで良質のソースと化します。


 またぜひ行きたい!


 接客もファミリーにとてもフレンドリーです。


 良い意味でファミリーレストランを越えた“ファミリー”レストランです。


 


 そして、夜ご飯は昼に肉食べたのに、家で焼肉!


 豚ですけどね!


 家内の自家製タレで焼き野菜いっぱい!


 本当に美味しかった!


 缶ビール2本召し上がりました!



 そして就寝!


 3回も金環食の夢を見て、6:00起床でスタンバイ!


 残念ながら我が家の上空は曇り。


 金環食は観られませんでしたが、部分日食は観られました!



 ってなわけで、ちょっと眠気に襲われながら今週も張り切りモード全開です!

(o^-')b

イェイ!