夏テキストを見ると「夏が来る!」って感じがします | 名古屋市西区の高校生&中学生向け進学個別指導塾 『名学館庄内通校』

名古屋市西区の高校生&中学生向け進学個別指導塾 『名学館庄内通校』

名大・名工大・名市大・愛教大・南山大・名城大・中京大など、中京・東海エリアの有名大学合格を目指す個別指導塾。


7月用のテキスト届く!

 

7月に基礎を総復習


7月の1ヶ月で何ができるか?

これは生徒個々の進捗にもよります。

そんな生徒たちの学習のお供として、一部生徒を除き「7月用テキスト」を用意しました。

そう、7月のテキスト。

すなわち夏休み中の課題ではありません。

夏休みまでに取り組むものです!
(すでに本日の土曜開放に来た中3生がバリバリ取り組んでます)



★中学生はこちら

文理さんの「必修サマー」。
最低限「既習範囲」はひと通り解いてみようということにします。
進度に余裕がある場合は、予習範囲をベーシックウイングで進めながら、こちらのテキストで問題練習をこなそうと考えています。


★高1、2生はこちら

「大学入学共通テスト対策入門講座」
こちらはウイングネットの講座です。

内容は高2生向けなのですが、単元を絞れば高1でもできないことはないのでやらせてみます。


高3向けのセンター試験対策講座(ウイングネット)は、これから発注します。
焦らず基礎固めの時期です。

重要なのは「基礎」!


特に受験生たちは、夏休みに過去問研究やそれにともなう練習をしたいので、今のうちに弱点を少しでも補強したいところ。

 

7月に力を抜いたら負け


期末テストが終わり、なんとなく浮かれた気分が蔓延してしまう夏休み前の中高生たち。
 

いや、夏休みを前にして気持ちが昂るのは自然なこと。

夏の解放感が、学習面の足を引っ張らないように、メンタルの対策をしておかないといけません。

それもまた7月の大切な指導。


7月のおよそ1ヶ月は、期末テスト終わりで、復習・予習なんでも自由にできる使い勝手の良い1ヶ月。

うちの教室では、単にテキストを進めさせるだけでなく、将来の目標や入試の現実についても伝えていきます。

ようやくうちの教室ならではの指導ができる季節の到来!(^▽^)

 

おしらせ ■
無料体験&夏期講習受付中!

【名学館庄内通校とは・・・】
名大・名工大・名市大・愛教大・南山大・名城大・中京大など、中京・東海エリアの有名大学合格を目指す個別指導塾ですが、入会時の成績や学年(中・高)は問いませんし、首都圏・関西圏など県外を目指す方も大歓迎です。中学生は高校入試から鍛え上げます!
入会した瞬間から「今までの自分を変え、新しい自分に生まれ変わる」ための努力をする覚悟で来てくださいね。


こちらのサイトもご覧ください 

 

友だち追加

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ