土が乾く、その前に | 今日も めいぶろ。

今日も めいぶろ。

朝も昼も夜も無駄にならないように!

46の長岡京の火灯し喫茶 すずかげにて

解禁しました!



きたる、7/5(Fri.)

法橋ハジメ×奥谷萌ツーマンライブ

"土が乾く、その前に"

開催します!







この写真は私の大好きな

石川由佳子ちゃんにお願いして

撮ってもらいました。


私とハジメちゃんのことをよく理解してくれる

由佳子ちゃんだからこそ撮れる写真。感謝です。


これ以外にもたくさん良い写真あるんです。

また別のところで披露しますので

お楽しみに◎




ハジメちゃんとは気付けばもう

7.8年くらいの長い付き合い。

仲良くなったきっかけは

下の名前が同じ。笑


はじめちゃんも萌と書いてはじめ

私も萌と書いてめい


これがきっかけで仲良くなりました。

ザ単純。笑


でも人って共通点を見つけると嬉しくなるよね。

こんなとこで共通点が!?ってなると

もっと嬉しくなる。


「萌え萌えやん!」

そんな感じ。笑笑





実はツーマンライブは

2年前くらいからずっとやろうって言ってたんです。


でもお互いに音楽を通じて

いろんな人と出会い、経験して

得たものだったり

失ったものだったり

楽しいことのほうが大きいけど

悲しかったり苦しかったりもしたと思うんです。


きっとそれをお互い積み重ねて積み重ねて

今 だと思うんです。





"長い雨がやっと上がる。

沢山の足跡もなにもかも全部流されて

足元にはまっさらな地面が広がっている。

ずっと何処へも行けずにいたけれど

今なら一歩踏み出せそうな気がする。

土が乾く、その前に"


人の足跡を辿るんじゃなくて

自分の足で自分の歩幅で踏みして歩いていこう


こんな思いを込めて

タイトルをつけました。





とにかく良い日にしたいんです。

いろんな人、いろんなところからきてほしい!

みんなで楽しい一日にしたい!





7/5(Fri.)

奥谷萌 × 法橋ハジメ ツーマンライブ

"土が乾く、その前に"


大阪 堺筋本町 club MERCURY


OPEN/19:30 START/20:00

前売/¥2,500 当日/¥3,000(+1drink)




今回のツーマンの場所も

お互い意見が合致して

やるならマーキュリーって決めていました。


お互いの良さだったり

不器用なとこだったり

理解してくれてるとてもお世話になってる場所。


マーキュリーでツーマンできるの

めちゃくちゃ嬉しい。


是非とも来てほしいです。




ライブを見に来てくれた人が

一歩踏み出せる

そんな勇気や思いを届けれるような

ライブになるように。




読んでくれてありがとう。

ツーマンのご予約、問い合わせお待ちしてます!



法橋ハジメ→ houhashihajime@gmail.com
奥谷萌→ meitotsu170@gmail.com
club MERCURY→ 06-6263-0027 (13:00~24:00)