カラフル

あなたの基本的資質を教えてくれる色は何色?

今から、あなたにとって重要な色の計算方法をご案内します。
その前に、知っておいていただきたいことがあるので、
それをお伝えしてから計算方法をご案内しますネ(*^-^*)


数秘&カラーⓇの世界では、
あなたの「基本的資質」を教えてくれるものを
ライフパスと言います。

*数秘&カラーⓇとは?
生年月日と名前からあなたという人間が
どんな数字と色で成り立っているのかを読み解く
自分発見法のこと♡
あらゆる側面を色と数字で見ていきます!

*ライフパスとは?
「基本的資質、普遍的な特質、人生の通り道」
教えてくれる数字と色のこと。


ライフパスは「基本的資質、普遍的な特質、人生の通り道」で、
そのまま訳すと「人生の道」です。

つまり、人生という長~~~~いスパンで
その資質を磨いたり、育てたり、発揮したりしながら開花させていくものが
ライフパスなのです(*^-^*)

そのため、ライフパスで表された資質を元々持っていて
楽々と簡単に扱うことができる・・・
とは限らないのです。
(ここがポイント!!)


その「資質の種」を持っているというイメージです。

持っていても使わないと徳川埋蔵金のように地中に埋められたまんまです(笑)

なので、ここで、ご自分のライフパスの色を知ったら、
「へぇ~そうなんだあ」で終わらせずに、
どんな風に感じるかな?
どんな自分になりたいかな?
自分のライフパスのキーワード、何が好きかな?
などなど、能動的に、自発的になっていただき、
未来を創っていってください♡


受け身になり、変えることができないものではなく、
自分自身で感じ、考え、創っていく。
ここがとても大切です。
これが、数秘&カラーのコンセプトでもあります^^

↑これを言いたいために説明を加えさせていただきました(*^-^*)


ツヴァイ様2
講師風の写真があったので差し込んでみました(笑)


私たちは、本来全ての色を持っています。
その出っ張り引っ込みが個性となって表れます。

その中でも、ライフパスはあなたにとって超重要カラーの一つです。
環境や教育などによって、この色が閉じ込められて
行方不明になっていることもあります!!
どうぞご自分の色と出逢って、大事に大事に育てていってくださいネッ(*^ー^)ノ

数秘&カラーⓇの世界を更に知りたい方は、
数秘&カラープレゼンター養成講座をご受講ください。

ライフパス以外にも重要な色が複数あります。
表の顔と裏の顔、使命、強みの色などなどです(*^ー^)ノ

自分を知ることで自分とうまく付き合ったり表現していくことができます♡
一生自分と離れることはできません。
一生自分の味方でいてくれるのは自分です。
永遠のパートナーである自分を大切に扱っていきたい方は
数秘&カラープレゼンター養成講座においでくださいね(*^-^*)



それでは、あなたのライフパスの計算方法と色をご案内します。
(計算方法と色のご案内の後に説明があります。最後までご覧ください(^^♪)


====================================

★計算方法★

(1)誕生日を西暦にして、全て足してください。

私の場合は、1974年2月16日生まれ。
1+9+7+4+2+1+6=30
→3+0=3

※一の位になるまで足します。
但し、11,22の場合は、そこでストップ。


(2)数字と色の意味は次の通りです。

●1→赤
独立独歩で進んでいく達人。心の底で一番になりたい気持ちが強い。
一番になれないならやらない方がまし~!と思うことも(笑)
人に指示されると頭にくる(笑)自分で決めて動きたい。
自分の考えを前面に出して世の中を改革していきたい。
燃える炎を胸に抱いているのでチャレンジのない平凡な日々は死を意味する。
いつも全力投球で活躍したいがやりすぎて燃え尽きること多々あり(^^ゞ
壁があっても器用によけることができず体当たりし大ケガすることも。
そのケガが勲章となり自信につながる^^


●2→オレンジ
人とイイ関係を築く能力に長けた人間関係の達人。
優しく人想いでおせっかい。「そんな自分って素敵♡」と思っている(笑)
みんなと協調して明るく過ごすことが得意。どんな人も受け入れようと努める。
人のためにムリして頑張り具合が悪くなることがあるのでやり過ぎは要注意!
人との距離が近過ぎて共依存となることも。
感受性が強く、芸術的な才能がある。
芸術にもいろんなタイプの芸術があるがイメージとしては
宝塚やムーランルージュのような華やかで美しいもの。


●3→黄色
人生を楽しむ達人で遊び心と子供心がイッパイ。
興味あることに没頭し知識を蓄えオリジナルあふれる表現をして人を楽しませる。
明るくポジティブでオープンハートなので人気者となる。
少女や少年のようなあどけなさを持ちながらも頭脳派で理論的。
押さえつけられたり強制されるとプッツンして毒舌家になる(笑)
褒められると木に登りドンドン上昇していく。
楽しみ、喜び、幸せを見つける達人だが、
その背景としては、それとは正反対の時期を経験していることが多い。


●4→緑
基盤固め・基礎固めの達人。地道にコツコツと努力をして地盤を固める。
堅実に形を創っていくことが得意。
冷静に現実を見ているため、良いことに浮かれることもなく
悪いことにどっぷり落ち込むこともない。
マイペースに物事を進める。
勤勉で慎重なため、これ!と思ったことは必ず成し遂げる。
穏やかで誰にでも合わせられるが根っこは頑丈でしっかりしていて、
実は超~頑固者(笑)それは長所の裏返し!


●5→ターコイズ
自由に動き回って夢を叶える達人。行動的でスピード感がある。
刺激や冒険を求めいつも変化し続けて動き回る。
そのため、自分を根無し草のように感じることも。
また、芯が真面目で羽目を外せないところも。「ぐるじい~!」と思ったら
首を絞めているのは自分であった!ということが多い(笑)
自由と自分らしくあることが一生のテーマで、心のどこかで不自由さが抜けないが、
だからこそ自由と自分らしさを求め続ける原動力となっている。
バランス感覚が長けていて美的センスが高く個性的な感性を持つ。


●6→ブルー&ピンク
愛と美と調和。身近な人や家庭に愛情を注ぎ優しく包容する達人。
癒しの空間を創りだし、人の心をホッとさせることができる。
サポートし助けることに喜びを見出すが、
お世話し過ぎてしまいそれが支配になったり、自己犠牲になることもある。
そのため、自己愛と他者愛のバランスが永遠のテーマ。
献身的に責任を持って尽くすので、都合のイイ女・男になってしまうことも。
感性がきめ細やかで美しいものを創り出すことが得意。
元気のない人に気づいて声をかける等、本当に優しい人。


●7→紫
一つの分野をとことん追及し探究・研究・分析する変人・・いや達人(笑)
独自の世界観と美意識を持ちそれを深め続ける。
精神性を重んじ神秘的な存在。独特の感性とセンス。
日々葛藤することで独自の答えを見つける。そのため一人の時間が重要。
紫は赤と青が混ざった色なので、赤(情熱や行動力)と
青(冷静に判断する、止まる)の舵取りをすることが永遠のテーマ。
人生に真剣で悩み深いが、悩めば悩むほどに自分の世界観を深めることができる。
たまには息抜きしながら自分の道を進んでいくとGOOD!


●8→ゴールド
大きく物事を動かし豊かさを築くことができる達人。
半端なく努力家。大きなビジョンを持ちダイナミックに展開。
拡大志向の野心家。火の玉のように燃えている。
統率力と組織力を備え大きな財と富と繁栄を築く凄い人。
それなのに実のところ(人にはそうは見せないが)自信がなかったりする。
ゴールドは自信の色でもあるので、自信を築いていくことも一つのレッスン。
好き嫌いがハッキリしていてそれを言動に出すので、人に噛みつくことも(笑)
子供時代は過酷な環境に身を置く人が多い(8と9の特徴)


●9→オリーブ
みんなの幸せを心の底から願う優しさの達人。
博愛主義でどんな人も受け入れようとする器の大きさがある。
社会的な奉仕活動やボランティアに関心が向きやすい。
寛大で共感性が強い。世界平和のために尽力し人々のために動く。
あらゆる人の気持ちを理解する能力に長けているが、
それは、自分自身がたくさん辛い経験をしているからこそ。
一見草食系に見られるが、実はそうとも限らない(笑)
子供時代は過酷な環境に身を置く人が多い(8と9の特徴)


●11→インディゴ
真実探究の達人。真実を見抜く能力に長け、偽物や嘘が嫌い。
閃く力が強い。鋭い直観力と深い洞察力を持つ。
目に見えない物を感じ取り本質を見抜く力がある。
感受性が強くスピリチュアル能力がある。
精神的な世界と物質的な世界の橋渡しができる。
趣味や感性が変わっていてなかなか周囲の人と溶け込めないジレンマ。
一人の世界が大事で、その時間に宇宙と交信している(笑)
強そうに見えるが実はガラスのハートの持ち主で傷つきやすく引きこもりがちになる。
*1と2も参照(が2つある。1+1=のため)


●22→クリア
人々に大きなビジョンを示しながら実現し夢と希望を与える達人。
カリスマ的な存在。高い理想を現実化する能力がある。
大きな影響力を持ちながらリーダーシップを発揮する。
やるなら徹底的に完璧にやることを目指す。
それができないとリセットしたくなる。
喜怒哀楽など情緒的な面を抑え込むため実は流されていない涙が溜まっている。
本当は心が澄んでいて清らかな人だが、完璧主義で頑なな態度を示すことも。
近寄りがたい雰囲気を醸し出すが、心を許すと内面をさらけ出す。
*2と4も参照(が2つある。2+2=のため)


〔参考〕
●33
スケールが大きな愛と自由の宇宙人。
人々の手本となる愛の人。超人的な存在。
美意識が高く、芸術的な感性に優れ、思いやりがあり情が深い。
宇宙人なのでなかなか地球での生活に馴染めず(笑)
そんな自分を責めてしまい罪悪感を抱えて自分を罰したくなることも。
美男美女が多く、存在するだけで人に愛と美を与えることができる。
自分が美男or美女であることがわかっている(笑)
しかし、前述した通り、地球に馴染めず自尊心が低くなっていることも。
もったいないですよーー!!
*3と6も参照(が2つある。3+3=のため)

*数秘&カラーでは33はオプショナルとして取り扱いします。

以上です(^^)/


====================================


さて、いかがでしたか??

「まさに私だ!」と思いますか?
「うっそー!正反対だわ!」と思いますか?
「むむむぅーーーーーー!!」と思いますか?(笑)

どんな感じがするでしょうか?
どんな感じがしてもALLOKです^^

自分がどう感じるのか?
どう思うのか?


そこが最も大切です。

それは数秘&カラーのコンセプトでもあります。

私たちは多面的です。
1色で自分のすべてが語れるものではありません。
いろんな色を持ち合わせていて
唯一無二のオリジナルな自分を創り上げています(*^-^*) 


とは言え!!!
ライフパスは切っても切れない重要な色であることは、
今までたくさんの方と出逢って確信しております(*^ー^)ノ


ああだ~こうだ~とセッションをするよりも、
数秘&カラーで出してしまった方がハッキリ言って早いっ!!

まぁ、早ければ良いと言うものでもありませんが、
「この色を持っているから、このときこう考えるのですネ」と
納得しやすく先に進みやすいんです。

ライフパスの色と意味を知り、
ご自分と仲良くしていただけると嬉しいです!!(*^-^*)

ライフパスで示された資質を一生をかけて
大事に育て、開花させていってくださいネ
(^◎^)ちゅ♡




〔オマケ〕
今までお伝えしてきた中で、
「この色きらいデス!」
と仰った方が何人かいましたが、
その方たちのほとんどはライフパスが「7の紫」の方でした^^

紫さんは、否定的・悲観的な面があります。
そして、それでいいんです。
そこから自分独自の答えを見つける素晴らしい方たちなので(*^ー^)ノ

また、紫さんは、確固たる信念を持っています。
納得しないことには新しいものや他者の考えなどは
なかなか受け入れません^^
それでOKなのです。

ということで、
どんな風に感じても、どんな感想をもってもOKです♡

世界は自由♡
どんな私であっても自由♡
世界は私のためにある♡♡

ここでご紹介したことは、ほんの触りです。
アップもっと深く数秘&カラーを知りたい方は・・・
数秘&カラープレゼンター養成講座


アップ色の世界を更に楽しみたい方は・・・
ブログに書かない色のお話はメルマガにて♡


分科コース2



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆