めいちゃんの手術が終わって、21日目ですニコニコ

退院してから10日目かな?

 

 

 

付き添い入院後の恒例行事の「おねえちゃん体調不良」があり、

おねえちゃんは4日間も発熱が続きました。

そしてめいちゃんもうつり、おねえちゃんほどではないものの、発熱と嘔吐が出ていました。

めいちゃんは体調が良くないと、嘔吐がふえ、目やにが出ます泣

 

ミルクを吐きすぎると、脱水が心配です。

特に今は利尿薬(ラシックスとアルダクトン)を服用しているので、

普段よりも注意が必要です。

 

嘔吐初日はすごく気にしていて、

吐いた後はソリタ水を補充してなんとか体重は維持できていたのですが、

翌日は体重が6.2kgから6.1kg台まで約100gくらい減ってしまいましたガーン

 

その後2日くらいかけて体重が戻り、ようやく元の体重になりましたウインク

 

 

めいちゃんは手術が終わってから、

ぐずることが増えました。

家が暑いからなのか、寝ぐずりがひどいです💦

 

手術の前は本当におとなしくて、寝る時は一人で寝て、ぐずることも数日に1回程度でした。

今は1日2回くらいぐずります、元気です。

 

 

サチュレーション(SpO2)は、酸素なしで95%以上である事がほとんどです。

術後は心拍数が130台くらいだったのが、120台になり、ここ数日は110台まで落ち着きましたスター

 

ミルクは10mLくらいしか飲まないですし、

離乳食もほんの少ししか食べません。

しばらく注入だけだったので、ゆっくり練習していくしかないかな?

そろそろ歯科大(摂食嚥下リハビリ)の予約もして、また見てもらおうおねがい