9.11あれから20年 | ピヨピヨと私の日常blog

ピヨピヨと私の日常blog

日々の日常感じた事を、綴っています。

緊急事態宣言が延長された、、、

正直、緊急事態宣言下であろうが、蔓延防止であろうが、昼間であろうが、夜であろうが、気をつけなければならない事は同じで、日常生活、大して変わらず、意味がない💦

政府は、総裁選で頭がいっぱいって感じだし、政治とコロナ対策、切り離して考えて欲しい💦呆れてしまう、、、

ため息ばかりがが溢れるけど、戦争やテロに遭うとかよりは、断然、マシと思わなきゃかなと、TBSのワールド極限ミステリーの番組で、9.11の特集を観ていて思った、、、贅沢な悩みだと。

ある男性が、いつか、ツインタワーを標的にしたテロが起こるかもしれないと、日々、テロにも備えて、避難訓練をし、ビルの構造を熟知して、20年前、9.112,700人近くの社員の人を救った人の話💡

だけど、その人は、ビルが崩壊する前に、妻に最後のTELをし、仲間を助ける為、ビルの中に戻り、亡くなってしまった💦

私なら、いくら、癌で余命4年の命かもしれないとはいえ、危険な中、また、ビルの中に戻るなんで出来ない、、、

色々な制限がある中で、幸せを感じられるかどうかは人によって違う、辛いと思う事も、人によって違うm(_ _)m

違うけど、当たり前だと思っている事が、ある人にとったら、とても幸せな事かもしれない。

その事実、それだけは忘れてはいけない!

平凡こそ、最高の幸せだと、コロナ禍で、なかなか実家に帰ったり親戚で集まる事もあまり良いとは言えない世の中で、家族団欒がどんなに幸せな事なのかと私は、せつに思う。

今日は夕焼けが綺麗だった✨✨✨