最近思うこと | ピヨピヨと私の日常blog

ピヨピヨと私の日常blog

日々の日常感じた事を、綴っています。

最近、これといった理由もわからず、辛いなぁと思う時があって、自分にビックリしてしまった、、、

ただ、ただ、頭の中に辛いという言葉がグルグルとする感じというのかな?

よくわからん(笑)

そして、何だか、私達の感覚が、むしろ、異常なのかという出来事も、、、コロナ禍になってから、人間関係までも変わっていくのかなと思う。

私は、2回目のワクチンも打ち終わって、精神的に、ホッとした!

ただ、ワクチン、打つにしても打たないにしても、打って何かあれば打たなければよかった、、、、打たずに、何かあれば打てば良かった、、、、

結局、そうなるんだろうなと思う💦基礎疾患あるかないかなんて、明らかに生活習慣病があっても、病院に行ってないだけとか、チョット検査値高いけど、、、とギリギリ、基礎疾患ないような人だっているし、、、どっちにしても、私は、ワクチン打った後、妊娠したかったし、実家に帰るにも安心して帰りたかった!だから、ワクチン接種をしたけど、どっちを選ぶにしても、不安は完全に拭えない。それだけは、間違いないし、海外みたいに、極端にワクチン接種済みの人は、ノーマスクもダメだし。極端な行動はよくない。

若者の予約なしのワクチン接種の行列にはビックリしたけど、行政、若者は、ワクチン打ちたがらない人が多数と思ってたんだろうね💦ちゃんとマーケティングなりすればいいのに、あの行列、初売り福袋ですか!?!?!?と思ってしまった(笑)💦

そして、日本のワクチン開発も進んでいるようで、ワクチン接種が進んだら進んだで治験者がいなくなってしまうしと頭を抱えているらしいと、TVでみた!

根本的な原因、SARSやMARSが流行した時、日本の企業は、mRNAワクチンを開発しようとしたけど、もう、収束したからと、開発費を出してくれなかったらしい、、、で、海外に先越され出遅れた💦

コロナ対策で配った布マスク、しかも、不良品とかで再送とか、そういう経費の方が、無駄金!

何かため息ばかり出る世の中だなって思う💦

取り敢えず、モヤモヤは吐き出して、元気出して顔晴ろう!!!!!!


最近、雲をよくみるようになった!
色々な雲を見ていると、面白い(^-^)✨✨✨