家事育児はいつどこで学ぶ機会があるのか? | ピヨピヨと私の日常blog

ピヨピヨと私の日常blog

日々の日常感じた事を、綴っています。

最近、携帯からアメブロが非常に投稿しづらい💦文字が打てなかったり、途中の文章に間違いがあった時に、一部削除ができなかったり、、、

何で?🤣

結果は、最終面接までは進んだけど、見送りだった〜

だけど、応援する気持ちに全く変わりない✨✨✨

挑戦してみて、ダメだったけど、やっぱり、自信のなさが出るわでる😂

むしろ、不採用でホッとしてしまった部分もあって、私自身、即戦力になるには、まだまだ、力不足だなってm(_ _)m

だけど、地道にデータを集めていってエビデンスをとること、凄く、大切な事で、本当、頭が下がるm(_ _)m

貴重な機会をありがとうございました✨✨✨✨✨

女性子供の未来の為、一生懸命頑張っている人を、本当、変わりなく応援していきたい!!

女性の健康や、子育てについて、悩んでる人が、一人でも減りますように!!!m(_ _)m


私の知人みたいに、島に住んでいて、このご時世、実家にも帰れず、子供の食事について悩んでいても、誰に相談すればいいのかわからないというような人、沢山いると思うし、そもそも、子育ての仕方って、離乳食って、どこで学ぶの?って思うから、学力うんぬんの学ぶ場所だけじゃなくて、家事育児みたいに生活について学ぶ場所が必要だと思う。


私も、食生活に関しては、知識は沢山あるものの、子育ては全く、、、

保育士さんなら、子育てに関しては、沢山知識あると思うけど、

女性って、結婚して妻になって、母親になる、当然のような流れに見えるけど、

魔法がかかったみたいに、結婚指輪付けたら、家事がスイスイ出来る訳でもないし、子供が産まれてくると同時に、子育ての知識や、離乳食の知識が、ふって湧き出てくる訳でもない、、、、

いつ学ぶの?って感じ💦分からなくて当然なのに、母親なら女性なら知っていて当たり前な世の中の風潮が痛い。


半年前位、旦那さんの職場の上司から、旦那さんに、こんな事を言われたらしい、、

奥さんの実家とは、ある程度、距離あった方がいいよ、奥さん甘やかすと、家事しなくなるからと、いつの間にか、実家にいるのが楽になって家に帰って来なくなるからと。

私面識はありますが、へぇ、心の中ではそんな思ってるとはねと、非常に腹が立った!ニヤリ

そういう職場に貢献するつもりは全くないし、さっさと、地元に帰りたい!

甘やかすって何⁇県外に来て、慣れるのも必死なのに、、、

世の中の、妊婦さんも、子育てママも、無理してるから、反動が出るだけで、無理させてるのは誰だ?と、、、

世の中の女性、全員に謝れレベルで、そういう発言はダメだと思う。まさか、間接的にとはいえ、私にまで、伝わってるとは思ってないと思うが?ニヤリ


もちろん、全ての男性がそういう考えではない!

男性が、将来、家事育児にどんな考えを持っていくかは、子供の頃からの教育が大事なのかもしれない。

親が、男は家事しなくて当たり前だったら、息子もそうなるし、仮に、今、旦那さんが、全く、家事や育児しない人だったとしても、これからの時代はそうじゃないからと、家事も育児もしないとダメだと息子には教えないといけない。

将来のお嫁さんが困らないようにするには、教育するしかない!

男性女性関係なく、子供産めれば一番、手っ取り早くわかるのにね、、、実体験が一番の薬💊だと思う、、、、、、お乳が出ないから、俺は関係ないみたいな人もいるけど、母乳育児じゃない人はどうなる訳?と思う笑い泣き

手伝うんじゃなくて、一緒にやる!!が当たり前になる日は、日本にいつくるんだろうか?

男性だから女性だからってより、意識改革、必要と思うm(__)m