釣り命人のブログ・バードウオッチングなど | 釣り命人のブログ 

釣り命人のブログ 

ようこそ釣り命人のブログへ

 

 

当ブログは趣味の釣りや自然観察

郷土の歴史、庭仕事、家庭菜園など

田舎暮らしの様子を

岡山県からお届けしている日記ブログです。

 

 

みな様おはようございます。

本日も訪問ございます。

 

 

 

 

 

 

 

今日は7月10日(水曜日)

仏滅

 

 

(バードウオッチングなど)

 6月の後半から、我家の駐車場の軒下にツバメが巣を作り始めていましたが、ほぼ完成したようです。今から卵を産んで子育てするようで、見守りたいと思っています。糞が落ちないように、巣の下に板でも打ちつけたいと思ってます

 

 

 浅口市寄島湾干拓地にある三ッ山公園で、大声でギョギョシ ギョギョシと鳴くオオヨシキリを見かけ撮影しました。口の中が赤いです。ハート 📷

 

 

 

 

 雨上がりの三ッ山公園、芝生の緑が綺麗。目にも優しい芝生の色です。グリーンハート

 

 

 近くにあるお馴染みのバードウオッチング会場には、この日もタヌキが2頭顔を見せてくれ、木登りも披露してくれました。この二頭のタヌキはよく似ていますが、2頭並ぶと顔の違いが判りますね。右のタヌキの両目の下が黒っぽいです。🦝🦝

 

 

 

 バードウオッチング会場に来る途中、スーパで買った牛丼です。お昼ご飯にバードウオッチング会場たべましたが、お肉もたっぷり入ってわずか300円。お味の方も◎です。完了

 

 

 

 

 

 

 

本日もご訪問ございました。