釣り命人のブログ・沖縄慰霊の日、バードウオッチングなど | 釣り命人のブログ 

釣り命人のブログ 

ようこそ釣り命人のブログへ

 

当ブログは趣味の釣りや自然観察

郷土の歴史、庭仕事、家庭菜園など

田舎暮らしの様子を

岡山県からお届けしているブログです。

 

 

みな様おはようございます。

本日も訪問ございます。

 

 

 

 

今日は6月23日(日曜日)

仏滅

 

 

 

 

(沖縄慰霊の日)

 

 沖縄県が制定している記念日で、沖縄戦の戦没者を慰霊する日で沖縄県、県内の市町村は休日です。

 

 

 

 

(バードウオッチングなど)

 寄島湾干拓地のバードウオッチング会場に行くと、毎回カワセミ君が現われてくれるようになっています。この日は、撮影者は3名でした。カワセミ君は数回ダイブして魚を咥えていました。!

 

 コゲラも現われ、コツコツと木に穴を開けていました。頭の赤い部分が見えましたのでオスのコゲラですね。スズメも様子を伺いにコゲラの顔を覗いていました。コゲラとシジュウカラのコラボ写真も撮影。📷

 

 

 

 カワラヒワにも雛が生まれています。親鳥から餌をもらっていました。!

 

 

 最近姿を見せなかったタヌキも姿を見せるようになり楽しみです。🦝🦝

 

 

 

 

 帰る途中にある「たかたのたまご」の自動販売機で徳用卵650円を購入。!

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もご訪問ございました。