釣り命人のブログ・みどりの日、バードウオッチング会場、霧が出た朝 | 釣り命人のブログ 

釣り命人のブログ 

ようこそ釣り命人のブログへ

 

 

 

皆様おはようございます。

本日もご訪問ございます。

 

 

当ブログは趣味の釣りや自然観察

郷土の歴史、庭仕事、家庭菜園など

田舎暮らしの様子を岡山県からお届けしている日記ブログです。

 

 

 

 

今日は5月4日(土曜日)

仏滅

 

 

 

(みどりの日)

 

 

 

 

 

 

(バードウオッチング会場)

 

 バードウオッチング会場では、目的のカワセミはどこに行ったのかこのところ全く現われません。おそらく何処かで子育てを初めているのでしょう。!

 

 今日はアオサギです。アオサギも写真を見ていただくと解りますが、首をすぼめていると別の鳥のように見えますね。この日見かけたのはアオサギ以外ではカルガモスズメヒヨドリそして一瞬ですがキジでした。

 

 

 

 

 キジスマホでキジの鳴き声を流すとすぐに現われましたが、命人の姿を見て逃げ出して上手く撮影できませんでした。!

 

 

 

 

 大声で鳴くオオヨシキリは今の時期は毎日見かけることができる鳥です。ヨシのが茂っている所で子育てをします。オオヨシキリは一夫多妻の野鳥で知られています。木のてっぺんなどでギョギョシ、ギョギョシと鳴き縄張り宣言をしています。オオヨシキリは口の中が赤いですね。!

 

 

 

 

(霧が出た朝)

 霧が出た日の朝我家の庭先を撮影し、静止画と動画を組み合わせ動画作成の練習をしました。

 

URLをクリックすると動画が見られます。

https://youtu.be/fWVAOoxw9mg

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もご訪問ございました。