釣り命人のブログ・昨日のつづき | 釣り命人のブログ 

釣り命人のブログ 

ようこそ釣り命人のブログへ

 

 

当ブログは趣味の釣りや自然観察

郷土の歴史、庭仕事、家庭菜園など

田舎暮らしの様子を岡山県からお届けしている日記ブログです。

 

 

みな様おはようございます。

本日も訪問ございます。

 

 

 

 

今日は3月16日(土曜日)

友引

 

 

 

(バードウオッチング)

 

 昨日の続きです。

 昨日の記事は、総社市にある「きびじつるの里」で木に食い込んだ説明版を紹介したところで終っています。

 

 「きびじつるの里」ではカワセミも現われ撮影できました。カメラ 「きびじつるの里」のカワセミ撮影は、かなり距離がありますので、みなさん大きな望遠レンズで撮影。カワセミの居場所によっては肉眼では見づらいです。この日は、カワセミ撮影に来られているカメラマンさんが多いので、早めに失礼して他の所に移動しました。!

 

 

移動中

 

 

 移動したのは倉敷市真備町にあるまきび公園の池です。こちらにはカメラマンの方が2名おられました。ここの場所はカワセミからの距離も近く撮影し易いです。池には錦鯉もいて餌やりされる方もおられます。

 

 

 カワセミはすぐに現われてくれ、池に飛び込みお魚をゲットし口に咥えて岩の上に止まりました。ダッシュ 魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

 

 お腹の色がカワセミとよく似た、ジョウビタキの♂も姿を見せてくれました。!

 

 こちらの公園はこじんまりした公園で、主に地元の方が散歩によく来られる公園です。

 

 

 

 

 

 

 

本日もご訪問ございました。