釣り命人のブログ・バードウオッチング、お昼ご飯 | 釣り命人のブログ 

釣り命人のブログ 

ようこそ釣り命人のブログへ

 

 

当ブログは趣味の釣りや自然観察

郷土の歴史、庭仕事、家庭菜園など

田舎暮らしの様子を

岡山県からお届けしているブログです。

 

 

みな様おはようございます。

本日も訪問ございます。

 

 

 

 

 

 

 

今日は2月27日(火曜日)

赤口

 

 

(バードウオッチング)

 この日は友達からお誘いを受け、倉敷市真備町の公園カワセミの撮影に行きました。こちらの写真は、公園の池で撮影した雌のカワセミです。落ちた山茶花の花びらが背景になった写真や、赤い実の南天の木にもカワセミが止まってくれたところが撮影できました。! 📷

 

 

 

 

 運良く魚やエビを咥えた所も撮影でき満足。🐟 🦐 📷

 

 

 

 安物のコンデジでも、何とか羽を広げ飛んでいる姿を撮影できました。石の上を見ると白い糞がありますのでこの木陰で休んでいるようです。カメラ

 

 

 

 

 公園では、薄ピンク色や色の濃い紅梅、白梅が咲いていました。ガーベラ

 

 

 

 

(お昼ご飯)

 お昼ご飯は、我家から車で6~7分で行ける「たかたのたまご」にたまごかけご飯を食べに行きました。ここのお店では、たまごはよく購入しますがたまご掛けご飯を食べるのは久しぶりです。400円払うと食べ放題です。命人はお代わりは1回だけですが、若い人だと4~5杯食べる人もいるのでしょう。!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もご訪問ございました。