釣り命人のブログ・雨水、友達来訪 | 釣り命人のブログ 

釣り命人のブログ 

ようこそ釣り命人のブログへ

 

 

当ブログは趣味の釣りや自然観察

郷土の歴史、庭仕事、家庭菜園など

田舎暮らしの様子を岡山県からお届けしている日記ブログです。

 

 

みな様おはようございます。

本日も訪問ございます。

 

 

 

今日は2月19日(月曜日)

仏滅

 

 

 

(雨水)

 今日は二十四節気の一つである雨水です。立春後15日目で雪が雨に変わる頃とされています。今日は朝から雨が降っています。全国的に雨の予報。傘🌂☂

 

 

(友達来訪)

 この日は、倉敷市から釣り友達の小山さんが奥様とご一緒に来られましたので、車で10分ほどで行けるウッドハウスのレストランWOOD ・STOCKに行きランチしました。🍴☕

 

 

 おすすめランチは、3人とも手作りハンバーグデミグラスソースと牡蠣フライ、イカとホッキ貝のサラダの3品を選び注文しました。ボリュームも有り美味しくいただきました。コーヒーもついて1300円でしたが、ご馳走して頂きありがとうございました。釣りに行けなかった事など話しをし、次回は四国松山沖の波止場に釣りに行く約束をしました。うお座

 

 

 食事の後は、笠岡市大島漁港の朝市のお店に魚を買いに行きました。命人はオコゼと小アジを購入、お値段1,100円。買った魚をその場で捌いていただけるのが有りがたいです。最近の若い人は魚を捌けない人がいますので助かります。魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

 

 岸壁で見かけたイソヒヨドリの雄と雌。

 

 

 友達には命人が育てた白菜や大根、ホウレンソウ、カブ、ニンジン、長ネギをお土産で渡しました。

 

 

 

 

 

 

 

本日もご訪問ございました。