釣り命人のブログ・寒露、散歩の途中、無料の有機肥料、頂き物 | 釣り命人のブログ 

釣り命人のブログ 

ようこそ釣り命人のブログへ

 

 

当ブログは趣味の釣りや自然観察

郷土の歴史、庭仕事、家庭菜園など

田舎暮らしの様子を岡山県からお届けしている日記ブログです。

 

 

みな様おはようございます。

本日も訪問ございます。

 

 

 

 

今日は10月8日(日曜日)

先勝

 

 

 

 

 

 

(寒露)

  今日は二十四節気の一つ寒露です。太陽が黄経195度に達する時、草木に冷たい露が降りる頃。

 

 

 

 

(散歩の途中)

 ほぼ毎日早朝散歩をしていますが、夜明けが遅くなっています。時間の経過で空の様子も刻々と変わって行きます。この日も5時過ぎに家を出て西に向い、長福寺裏山古墳群までい行きUターンして古代の丘スポーツ公園にある野球場、どんぐり球場を一周して帰りました。毎回命人と同じように早朝散歩をしてる人に数人出会います。早朝散歩は気分がいいですね。 !

 

 早朝散歩の帰り畑に立ち寄りました。オクラは芯を飛ばしていますので、脇芽からのものを収穫です。ミニトマトもまた生り始めています。新鮮な野菜は有り難いです。

🍅🥒🥒

 

 この日も早朝散歩をしていますので、1万歩を越え1万1410歩でした。

 

 

 

(無料の有機肥料)

 井原市美星町に,無料の有機肥料をいただける所が有り、軽トラで行っていただいて帰りました。

 ​​無料の有機肥料19袋です。!

 

 

 

(頂き物)

 

 近所の友達から、また新鮮で採りたてのアスパラを頂きました。有り難いです。

 

 

 

 

 

 

 

本日もご訪問ございました。