釣り命人のブログ・バードウオチング会場 | 釣り命人のブログ 

釣り命人のブログ 

ようこそ釣り命人のブログへ

 

 

当ブログは趣味の釣りや自然観察

郷土の歴史、庭仕事、家庭菜園など

田舎暮らしの様子を

岡山県からお届けしているブログです。

 

 

みな様おはようございます。

本日も訪問ございます。

 

 

 

 

今日は4月20日(木曜日)

先負

 

 

 

(穀雨)

 今日は二十四節気に一つ穀雨です。太陽が黄経30度に達する時、春の終りが近く、作物が成長する頃

 

 

 

 

 

 

(バードウオチング会場)

 

 久しぶりにバードウオチング会場を訪れて見ました。カワセミが現れないようになり、ここに来るカメラマンの人も殆ど来なくなっているようです。午後3時頃訪れましたがどなたもおられませんでした。やはりカワセミは姿を見せませんでした。ショボーン  しかしタヌキが3匹顔を見せてくれました。白い顔のお母さんタヌキは、竹に足をかけたり水を飲む姿を見ると元気がよさそうでした。🦝🦝🦝


 

 

 川ではコサギやアオサギを撮影しました。📷

 

 

 餌をもらうのが少ないからでしょうか、スズメも一時から較べると数が少なくなっています。🐦  高い木にカワラヒワがいました。シジュウカラは何度も巣箱の様子を見に来ていました。子育ての準備をしているのでしょう。ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もご訪問ございました。