釣り命人のブログ3月17日のこえ | 釣り命人のブログ 

釣り命人のブログ 

ようこそ釣り命人のブログへ

 

 

皆様おはようございます。
今日は3月17日火曜日己未(つちのとひつじ)です。

 

 

今日から彼岸の入りです。

墓掃除や仏壇の掃除などをしたいと思っています。


今日はアサヒスーパードライが地域限定で発売が開始された日です。
アサヒスーパードライの登場で
日本のビール市場にドライビールというジャンルが定着し、また日本のビール業界で発生したドライ戦争の引き金となったビールでした。

今も人気のビールです。

私もこのビールが好きでよく飲んでいました。

 

ただ最近は値段の安い第三のビールが出たためキリンの「のどごし生」を飲んでいます。

こちらも美味しいですね。

 

 ドライビールはアルコール度数は従来のビールより高めの辛口英語ではDRYに仕上げたビー のことでビールのスタイルの一つです

 

最初のビールは1987年アサヒビールが発売しその翌年に同業他社がドライビールを続々発明したことでドライ戦争と呼ばれましたね。

 

 

 

 

🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤

 

 

 

 

 

(スズメ)

https://youtu.be/oUDWCrEF1EE

動画でご覧ください。

 

🐦ご覧いただいている写真は岡山県浅口市で撮影したスズメです。🐦

竹の筒に餌のパンなどを入れていると

スズメやヒヨドリなどがやってきます。🐦

🐦

 

🐦

 

羽を広げたスズメは初めて撮影できました。チョキ

安物のデジカメでも距離が近いと何とか撮影できます。カメラ

約10㍍ほど先でした。

 

🐦🐦

 

三羽のスズメ。🐦🐦🐦

 

カメラ安物のデジカメでもそれなりに撮影できます。🐦🐦カメラ

 

🐦🐦

 

🐦🐦

 

🐦

 

🐦🐦

 

🐦🐦

目目以上スズメウオッチングでした。目

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。