橋の中央で風の強さが違う理由わかった! | あい☆らぶ☆めいたん!2

あい☆らぶ☆めいたん!2

めいとあいの、ハッピー・のんびり・そうだったのか!ブログ

こんにちは、めいですニコニコお元気ですか!?

 

 

 

 

1月15日に こんな記事を書きました。

 

 

 

 

 

 

今日、再び橋の上を歩いて

 

橋の中央から左右で風の強さが違うわけが

 

わかった(と思う)のです花火

 

 

 

 

 

 

橋の下には川と川原があります。

 

川と川原の境は 真ん中くらいです。

 

 

 

 

 

 

 

小学校の理科で習いましたね。

 

風は冷たい方から暖かい方に向かって吹く、と。

 

 

冬は山が冷たく、海の方が暖かいから

 

風は山(北)から海(南)に吹きます波

 

川の上はさえぎるものがないから、

 

風は強いまま・・超高速で吹き抜けるでしょうダッシュ

 

川原の部分には、一応、木がありますからやしの木

 

 

 

 

 

 

というわけで、中央から左右で風の強さが違うんですね。

 

めいの耳、強風でオールバックになってますアセアセ

 

そういえば

 

強風と乾燥のせいか、火事が多発していますが・・

 

 

 

 

 

 

めいはこれ、許せないんですけどムキー

 

私だって許せないわよっムキー

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

波           波

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋市情報へ左矢印応援してねニコニコ
にほんブログ村