四万温泉・千と千尋の積善館 | あい☆らぶ☆めいたん!2

あい☆らぶ☆めいたん!2

めいとあいの、ハッピー・のんびり・そうだったのか!ブログ

こんにちは、めいですニコニコ少し寒いですタラー

 

 

 

 

千と千尋の神隠しの油屋のモデルとなった

 

グンマー県の誇る重要文化財・積善館です!

 

ファンなら一度は来たい、聖地です車

 

 

 

 

 

 

赤い橋を渡った先に本館があります。

 

本館は、現存する日本最古の湯屋建築なんです♨

 

 

 

 

 

 

映画では、灯りのついた建物がきれいですが

 

残念ながら、めいはお泊りできないので

 

昼間の風景でご容赦くださいませショボーン

 

 

 

 

 

 

わんこNGという表示はありませんが

 

抱っこしてもらって橋の上にっこり

 

組子障子とか欄間とか、繊細な造りです。

 

 

 

 

 

 

灯りがついたら、きれいでしょうねニコニコおねがい

 

 

 

 

 

 

 

ここは明治時代みたいお願い

 

映画の印象では、山奥にあると思いましたが

 

四万温泉の町なかです。

 

この建物で物語を作るとは、さすがジブリですニコニコ

 

.

ご覧いただきありがとうございます!

車          車

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋市情報へ左矢印応援してねニコニコ
にほんブログ村