四万(よんまん)の病を癒す霊泉 | あい☆らぶ☆めいたん!2

あい☆らぶ☆めいたん!2

めいとあいの、ハッピー・のんびり・そうだったのか!ブログ

こんにちは、めいですニコニコお元気ですか!?

 

 

 

 

 

四万温泉は、

 

四万(よんまん)の病を癒す霊泉と言われ、

 

その名が付きました。

 

征夷大将軍・坂上田村麻呂が入浴したという説がある

 

由緒ある温泉なんです温泉

 

温泉街を流れる清流・四万川ブルーハーツ

 

 

 

 

 

 

四万ブルーが美しい四万川と

 

ここで出会えるニホンカモシカで、

 

四万温泉の自然を表したミニ庭園。

 

 

 

 

 

 

木彫りのニホンカモシカのバス停バス

 

 

 

 

 

 

なぜか惹かれる 古びた郵便ポストメール

 

こういうレトロさ、キライじゃないわ照れ

 

もちろん、使えません無気力

 

 

 

 

 

 

雪解け水が流れ込む5月が一番きれいな、四万ブルーブルーハーツ

 

坂上田村麻呂の気分ですラブ温泉

 

いい所だねえニコニコ

 

ご覧いただきありがとうございます!

温泉           温泉

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋市情報へ左矢印応援してねニコニコ
にほんブログ村