できた!網戸の戸車交換 | あい☆らぶ☆めいたん!2

あい☆らぶ☆めいたん!2

めいとあいの、ハッピー・のんびり・そうだったのか!ブログ

こんにちは、あいですニコニコお元気ですか!?

 

 

 

 

YKK網戸の戸車が壊れたので、ネット注文。

 

形は同じでも、戸車の溝の幅で品番が違うので要注意注意

 

わが家は、HH-T0084でした。

 

 

 

 

 

 

同梱の説明書に従って、

 

網戸から古い戸車を外します。

 

叩いて外すので、ガレージで作業。

 

 

 

 

 

外れました。

 

30年以上使ったので、すごい状態ですびっくり

 

 

 

 

 

 

網戸の溝に沿って、新しい戸車をあてて

 

 

 

 

 

 

説明書には(戸車を壊さないために)

 

木槌で叩くとありますが

 

雑巾をあて、金づちでトントン・・

 

できちゃいましたひらめき

 

思いのほか、簡単でした飛び出すハート

 

家じゅうの戸車、交換したくなりましたよ!

 

 

 

 

 

散歩はまだですかむかつき

 

ご覧いただきありがとうございます!

くるくる         くるくる

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋市情報へ左矢印応援してねニコニコ
にほんブログ村