道灌が創った城の鬼門除け | あい☆らぶ☆めいたん!2

あい☆らぶ☆めいたん!2

めいとあいの、ハッピー・のんびり・そうだったのか!ブログ

こんにちは、めいですわんわん防災準備してますか!?



前橋市の中心地・千代田町に、


神明宮という神社があります。


あいは、この神社のお向かいにあった、


幼稚園に通っていました。


帰りにここで、よく遊んだわ(^∇^)


あい☆らぶ☆めいたん!2-神明宮



この神社は、太田道灌によって、


厩橋城の鬼門除けとして創建され、


人々に信仰されたそうです。


境内にひっそり建つ、明治天皇の歌碑ビックリマーク


あい☆らぶ☆めいたん!2-明治天皇



こんなに広かったかしら・・?


あ・・、あの赤い太鼓橋、うっすら覚えてる音譜


あい☆らぶ☆めいたん!2-記憶が



橋を渡った先には、銭洗い弁天があるよ¥


橋を渡った記憶はあるけど・・、


その先に何があったか、覚えてないなあ・・ショック!


あい☆らぶ☆めいたん!2-銭洗い弁天



大きな桜の木音譜


桜の季節は、きっとすてきねブーケ2


・・・桜の記憶がない・・・ガーン


あい☆らぶ☆めいたん!2-本殿



左に見えるのは、稲荷大明神。


ここには、猿田彦神社、雷電神社、


三峰神社、菅原神社など


いくつも集まっています。


一度でたくさんお参りできて、おトクだねラブラブ


あい☆らぶ☆めいたん!2-境内

たくさんお参りしたかなあ・・はてなマーク


遠い目をした、あいでした汗


女の子     女の子     女の子



今日もご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ 左上矢印クリック応援お願いしますワンわんわん
にほんブログ村

また、ゆっくり来たいです☆