バイクは出会いが楽しい‼️ | 車とバイク‼︎ 遊びと趣味のブログ

車とバイク‼︎ 遊びと趣味のブログ

車・バイク・時計など年季の入ったものが大好きで、多趣味です。
創作活動もやってます‼︎

真夏日が多くなってきました。

 

最近は涼しくなる夕方に、日本海までちょい乗りするのが日課になりつつあります。

 

 

バイクが集まる道の駅、天領の里

 

この日も夕方に行って、ノンビリ佐渡を眺めながらコーヒータイムを楽しんでいたら、珍しいバイクが入ってきました。

前から見たら余程のマニアでもわかりませんよね?

 

ヤマハのDOHC3気筒、シャフトドライブのXS750さんです。

旧車ブームの中にあって、ウチのエクスくんと同様に全く見かけないレア車なんです。

サイドカバーのDOHCの文字が歴史を物語ってますね。

 

ライダーさんは、ピンクのアロハにピアス(たぶんしてた)髪型も個性的、怖そ〜💦

 

しかし恐る恐る話しかけてみると、意気投合で!

結構な時間バイク談義で話し込んでしまいました。

この車種といい、ウチの相棒をエクスクルーシブと言い当てたことといい、かなりのバイクマニアの方でした。(息子くらいの歳かと)

 

バイク乗りにとって、こういう出会いはたまりませんね。

またお会いしたいです。お互い一目でわかるバイク、ということで♪( ´▽`)

 

 

 

 

さて、帰ってから激安サイトから届いたスマホホルダーを取り付けてみました。

 

今までのは裏側のダイヤルを回して固定でしたので、取り付け取り外しが面倒で💦

2017年に取り付け、結構長持ちしましたね。

 

 

新型はスプリングでワンタッチ、楽チンです( ^ω^ )v

なんといってもワンコインでお釣りがきますからね〜¥

 

 

でもスマホ台座を除くと、古いタイプと全く同じ部品です。まあその方がハンドル取り付け部なんかが壊れてもそっくり代用が効くので便利ですよ。

 

ホルダーは激安でもスマホは高価、万が一を考えて落ちない対策はしっかりと‼️