十割ソバと流氷見物 | 車とバイク‼︎ 遊びと趣味のブログ

車とバイク‼︎ 遊びと趣味のブログ

車・バイク・時計など年季の入ったものが大好きで、多趣味です。
創作活動もやってます‼︎

新潟県南魚沼市にある隠れた名所、『破間川ダムの流氷』の季節になりました。

 

何か天気悪そうだな〜、って出かけたら黄砂が舞ってます。これも季節ですね。

 

流氷の前にお昼です。

お気に入りの蕎麦屋、長森さんへ

一つしかないコタツの席get!

 

十割蕎麦

ツユも2種類で、ホントに美味しいんですが・・・二八ソバとの違いがわからなかったです💦

 

 

カミさんは『天丼

小鉢のニシン山椒漬け、初めての食感で美味でした。

 

 

そして山奥の流氷見物

しかし・・・・今年は記録的暖冬でした、ね💧

 

ダムの水量が半分以下です。なんかただの川ですね。

 

これが去年の流氷‼️

 

今年どれだけ雪が少なかったか、の証明です。

雪の苦労がなかっただけ、マシだと思っておきましょう😅

 

 

 

帰りに採ったフキノトウを根ごと持ち帰って、カミさんが庭に植えました。

 

さて、来年は庭でフキノトウ狩りができるか楽しみです(#^.^#)v