発熱が止まりません・・コロナ? | 車とバイク‼︎ 遊びと趣味のブログ

車とバイク‼︎ 遊びと趣味のブログ

車・バイク・時計など年季の入ったものが大好きで、多趣味です。
創作活動もやってます‼︎

発熱です。人間様じゃありません、Macです。

 

1ヶ月ほど前から、スリープ状態で異常に暖かい。カイロって感じ🔥

放っておくと一晩で電池切れ💦

フタを開いた時にスリープ解除が電源ボタンでしか反応しない、明らかな異常が出ています。

 

 

いろいろ試してみました。

 

   ①アプリを修了させ再起動。         ❌

   ②ブラウザのキャッシュとCookieの削除  ❌

   ③最新OSにアップグレード        ❌

   ④NVRAMリセット             ❌

   ⑤SMCリセット               ❌

   ⑥Power Nap無効              ❌

 

自分では打つ手なしなので、サポートへ連絡。

いろいろ尽くして解決しないのでApple Store直営店に持ち込み。

しかし、問題ありません、って💦

熱いままのMacをを異常なし、って返されても困るんですが・・・Appleさん💢

 

 

 

こうなったら一度全データのクリア!

MacにはTime Machineっていう超便利なバックアップ機能がついています。

それを使用するために、専用に使うHDDを購入しました。

コンパクトで大容量、そして安価。進歩してますね〜。

 

これで完全に同じ状態で復帰できます。

しかし“完全に同じ状態”、というのに引っかかりましたが・・・

 

 

結果!

ダメじゃん‼️

 

 

 

 

ならばと、今度こそホントに最終手段。

Macの完全初期化(Time Machineでの復帰なし)

ハイ、全ての設定とアプリが消えました😅

一番にやったのは、ウィルスバスターの再インストールからです。ネットは危険が溢れていますから油断大敵なんですね。

 

次はChrome、そしてLINE、SNS系も全部入れ直し( ̄▽ ̄;)

 

今のところ症状は出ていないので、物理的故障じゃなかったようですね。

これからファンクションの割り当てなんかも一からだし、ホントに面倒ですよ。

でもこれで直ってくれれば、全て許せるのですが。💻