リベンジツーリング アッ⁉️ 天然記念物に遭遇 | 車とバイク‼︎ 遊びと趣味のブログ

車とバイク‼︎ 遊びと趣味のブログ

車・バイク・時計など年季の入ったものが大好きで、多趣味です。
創作活動もやってます‼︎

先週の初乗りは寒さにやられました。なんせ最高気温で9度ですから🥶

それからちょうど一週間、今日は20度超え最高のツーリング日和です。

 

でも、またまたその前に❗️

 

先週は寒かった! そうだ、ウインドスクリーンを大きくしよう、と。

 

今までのがこれ。

ウインドスクリーンというより、メーターバイザーに近いか。

 

 

そしてAmazonから到着して取り付けたのがこれ。

 

確実に一回りくらい大きくなりました。

しかし、届いたものは汎用品のどうやら中型クラスまで。

ステーの長さが合わないために、四苦八苦してやっと取り付けです(^◇^;)

 

まあ苦労しただけあって、結構納得の出来栄え( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

さて準備はできたし、先週断念した長野・野尻湖ルートへリベンジしますか。

 

お昼はここと決めてました。

最高の“妻有ポーク”が食べられる『とんかつ🐷つまり』さんです。

全メニュー制覇チャレンジ中!

 

 

今日の食欲は、こんな感じかな。

つまりポークの“カツカレー

 

肉が美味けりゃ定番も。

カツ丼

どちらも納得の美味しさなんですが、“”つまりポーク”本来を味わうとなると、やはりトンカツと生姜焼きに軍配が上がりますね。

でも全メニュー制覇チャレンジは続けます( ^ω^ )

 

 

 

津南から飯山に出て、山道の96号を野尻湖に向かって走っていると後ろのカミさんが「見て見てイノシシ❗️」

自分は一目見て気がついていたんですけどね『それイノシシじゃねぇよ』って(~_~;)

天然記念物の“ニホンカモシカ”、のんびり食事中でした。

あ〜〜自然っていいな〜😀

北海道行かなくてもシカ見れるじゃん。でもウシ科ですけどね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

湖周辺のとんでもない狭い道を通って、野尻湖朝着。

 

と、まあ着いたのはいいんですけど、何もない(@_@)

売店も開いてないし、自販機も休止中。シーズン前ってことです。

湖畔の景色だけ眺めて帰ってきました。😓

 

 

行きは23度、帰りは7度。

予想はしてましたけど、帰りは寒かったです。

取り付けたばかりのウインドスクリーンが、早速役に立ったツーリングでした。