2020ゴールデンウイーク | えいきの修学旅行(令和編)

えいきの修学旅行(令和編)

えいきの修学旅行を綴ったブログです(ヤフーブログから移設しました)。

 越後は桜が散ると緑が一気に盛んになるので、既にシーズン終了。

 新型コロナウイルスの影響で、越境もできないので、私の春の山城訪問も終了し、今年のゴールデンウイークは籠城を決め込んでいる。

籠城しつつ春日山城 

 

 4月からスタートした大学院は、入学式、オリエンテーションが中止になったが、5月からスクーリングをオンラインで受講できることになった。テキスト履修は、一科目提出済んで、二科目目に懸かっている。ひとまず私なりに地道に進んではいる。

 

 さて、ゴールデンウイーク直前あたりから、私のブログのアクセスが急増している(昨日200、今日は100を越えている)。

 えいきの修学旅行は、私の拘りに任せて重い内容になりがちで、あまりいいねはつけてもらえず、コメントもヤフー時代から特定の重鎮にかぎられている。それが、多くの方にご覧いただけるようになり、お城訪問のきっかけになれているとすれば、嬉しいかぎり。

 励みにもなり、はじめかいたようにフィールドワークも一旦終了で、時間があるので調子に乗って新しい記事も書いている。加地、竹俣に続き、五斗蒔、米倉、十年前に行った直路城も公開できそうだ。

 

 しかし、もしかして、炎上ってやつだったらどうしようと、心配もしている。

 

米倉城の二重堀切の畝