次のステージ | えいきの修学旅行(令和編)

えいきの修学旅行(令和編)

えいきの修学旅行を綴ったブログです(ヤフーブログから移設しました)。

午前中、長野市で美術史の試験。通しでしょう。
たしか最初の試験も長野市だった。ブログ記事、長野県だらけ…。
これで2年前から取り組んできた博物館学芸員の課程の単位・17科目40単位を全て取得したことになる(合格していればだが)。なかなか大変だったが、やり甲斐もあった。明日からは買いだめていた図録や本を読める。雪が降る前に飯山の山城へも行かなければ。時間との戦いだが、山口城の未踏エリア、岩井城、田草城、蓮城、小境城、上境城、北条城をピックアップ。帰り信越境凍結するとまずいので、どこまでまわれるか。
クーさん、眠っていてくださいね。