クーさんに会いました | えいきの修学旅行(令和編)

えいきの修学旅行(令和編)

えいきの修学旅行を綴ったブログです(ヤフーブログから移設しました)。

 越中池田城で、クーさんに遭遇。
 どうもガサゴソと人がいるような音がしていて、松茸でもとりに来ている人か?と思いつつ「誰かいますかー」と声を出してみましたが返事はなく、腰につけた熊鈴を振り鳴らしまくりながら辿り着いた最初の土橋の手前、ガザザワーという音がして10mくらい前方の木の上から、黒い、正に黒い、クーさんがずり落ちてきました(駆け降りたのかもしれません)。あまりの黒さにカモシカか疑う必要は全く無く、お顔も正にクーさんで、戦ってやろうかとは思いもせず、熊スプレーを手に後退。さいわい慕ってはくれなかったようで、馬まで戻ることができました。
 いや、本物の黒さでした。
 池田城、なかなかよさそうなのですが、一人では危ないですねぇ。
 越中・越後の境の要害(宮崎城、横尾城、元屋敷城)、今年中に行きたいのですが、そこもクーさんがお住まいのようで、雪降ってからにしようか。