新年 | MeiBlog

MeiBlog

日常について書いたブログです。勉強のこと中心ですが、興味のあることについても綴ります。

 こんばんは、Meiです。 


 今年初めてのブログになります。


 正月休みを満喫し、バーゲンを満喫し、新年会を満喫しました。


 仕事初めから1週間経過後、ようやく勉強を再開しました。(遅い!!)


 正月休み明けからなかなかリズムが戻らず、仕事もやっとの思いで行っていた状態でした。五月病ならぬ正月病です(笑)


 仕事もね、作業があれば正月病にかからず行っていたのだろうと思います。ここ数カ月作業がほぼない状態の毎日なので、仕事が苦痛で苦痛で。


 でも、この仕事のいやーな気持ちのままだと診断士の勉強にも支障が出るため、これではダメだと奮起して勉強を再開しました。


 今年は例年に比べてやたらと寒く、暖房機を2つ動かしても部屋が暖まらなくて勉強どころではない(笑)


 なので、毎日仕事帰りカフェに寄って勉強してます。暖かいし、快適です。カフェのちょっとざわついた雰囲気が、今の私にとって最適な勉強環境だと感じています。


 この調子で仕事帰り勉強を進めようと思います。


 現在は、2月の日商簿記2級と経済学の勉強をしてます。


 火曜日からは出張になるので、出張先にも簿記と経済学のテキストを持っていって勉強したいな。


 そして今年は転職することに決めたので、転職活動始めました。


 診断士の試験勉強と並行して転職活動って無謀なって思う。でも、それも全部ひっくるめて考えた結果出た答えだったので、一度やってみてダメだったら、またどうするか考えようと思う。まずはやってみるよ。


 ここ3年間くらい転職について考えてて、「今かな?まだかな?」と自問自答していたけど、やっと「今だ!」って思えるようになりました。転職活動は大変だって言われているけど、きっとどのタイミングで転職しても大変なんだから、自分が「今だ!!」って思えて、やってやるぞって思っているときが転職の一番いいタイミングなんだと思いました。その気持ちがなくて、「ダメだったらどうしよう」っていう気持ちが大きいと、面接でもそれが出ちゃって、いい方向にいかないんじゃないかな。確かに不安はあるけど、やってやるぞの気持ちの方が大きい。


 年初めからバタバタしていますが、診断士合格と転職活動を最大の目標に2012年を突っ走りたいと思います。