ビジ法2級の自己採点と応用情報処理の結果 | MeiBlog

MeiBlog

日常について書いたブログです。勉強のこと中心ですが、興味のあることについても綴ります。

 こんばんは、Meiです。


 久方ぶりの更新になりました。


 今月はビジ法2級受けました。


 自己採点の結果は、67点。惜敗です。


 試験中、前半は


 「おっ、結構できてるぞ」


 でスラスラ解けたんだけど、後半全然解けている感じがなくて、最後の方は解くのすら諦めていた部分がありました。


 見直しをした結果、取れている問題が取れていない…という問題が多くあり、諦めず頑張っていれば解ける問題もいっぱいありました。


 自分の弱さが出てしまい、諦めてしまった。


 試験を受ける上で一番やってはいけないことをしてしまいました。


 でも、それを気づけたことがよかった。


 診断士の試験では絶対にやってはいけないことだから。


 ビジ法の反省点を今後につなげれるよう、日々頑張っていこうと思います。


 最近、大掃除やら忘年会やら風邪やらで勉強全くできていませんが…。


 できるときにやらないとね。




 そして2つ目、応用情報処理試験の結果がでました。


 結果、合格です!!いぇーい!!!


 診断士の情シスの試験は科目合格をとっていたのですが、この試験は仕事にも関わる試験だったので受けました。


 今回無事合格できてよかったーーーー。ホッとしました。


 ビジ法の結果に一晩落ち込みましたが、そのあとの合格発表だったので、本当にうれしかったです。


 よい年末を過ごせそう。


 が、風邪をひいてしまったので、まずは風邪を治そうと思います。


 ブログ今年もう1回くらい更新できるかな。


 皆様も風邪にはお気をつけください。


 それでは、よいお年を!!