転職活動 | MeiBlog

MeiBlog

日常について書いたブログです。勉強のこと中心ですが、興味のあることについても綴ります。

 こんばんは、Meiです。


 いよいよ本格的に転職活動を始めました!!!


 1月中旬から転職エージェントに登録し始め、1月下旬から2月上旬にかけて数社のエージェントと面談を行いました。


 エージェントの方とお話して、自分がなんで転職したいか、どういう仕事をしたいかをはっきり言えているので、自分でもちょっとビックリしました(笑)


 エージェントによってオススメしてくる求人が違うので、複数登録して興味を持った会社はバンバン受けていこうと思います。


 先週までは転職活動と並行して診断士の勉強もしていたのですが、職務経歴書や企業に提出する書類、エージェントとの面談をしていたらパンパンになってしまい、今週は勉強できていません…。


 明日もエージェントとの面談があり、金曜日は面接セミナーに参加するので、今週は厳しいかも。


 でも、今日はもう転職活動終わったので、ちょっと勉強しようかな。


 転職活動で色んな企業の方とお話できるのが楽しみだったりします。面接までこぎつければいいな。