入院 〜 手術 前日 | 55歳 開腹 子宮全摘手術 の記録☆

55歳 開腹 子宮全摘手術 の記録☆

53歳で筋腫が巨大化。
55歳で全摘手術を受けることにしました。

おはようございます。

入院 4日目。

昨晩も 熱が 39.6℃まで上がり、

ロキソニンとアイスノンをもらいました。。



6:00     血圧、採血💉、熱 37.5℃

お腹も痛いし、悪寒がするので

これから 上がってきそうです。



7:30    朝食



牛乳 飲めないと伝えてあるので

ヨーグルトになっていました

嬉しい音譜ニコニコ

これだけは美味しく いただけましたアップ

と いうか 飲みました ニコ



あとは ほんの少し 口をつけただけで

熱のせいで、食欲なし。。ダウンショボーン

またもや 熱は 39.1度 まで 上がってきました。



9:30   採血にきてくれましたが

連日の発熱で、ごはんが食べれないので

脱水症状 & 血管が出ない汗

血管に刺さっても 血液が全然 引けず



食べてないから おばあちゃんみたいに

ペンペンの血管になってる〜汗

痛くてごめんね〜汗 と何回も言ってました。

それでも 看護師さん 2人がかりで

なんとか 頑張ってもらいました💉




脱水症状 の 水分 補給と 栄養補給の点滴を

2本 繋いでもらい。



10:35   抗生剤の点滴 追加。




11:00  お腹の痛みが 増してきて

熱も 38.9℃ あるので

ロキソニンとアイスノンをもらいました。

あ〜気持ちいい〜お願い



入院してから だんだん 調子が悪くなり

今日が 1番 絶不調。。ショボーン




婦人科の 部長先生が回診にきてくれて

熱 あるけど 明日 手術の方向で

行きましょう。

取らんことにはなぁ。。

と言ってくれました。



もう 私も限界です汗




12:00   1時間前に飲んだロキソニンが 

まったく効かず、痛みレベル 8あせる

昼食は食べれず、看護師さんに

その旨 伝えて ひたすら痛みに耐えるあせる




13:00に やっと 痛み止めの 点滴が入り

5分で 痛みレベル 3 に。

点滴すごいラブ



14:00    手術前の お臍のお掃除。

オリーブオイルを垂らし、綿棒で

4回、ぐにゅぐにゅされましたびっくり

そして 手術の持ち物 確認をしてもらいました。




明日、手術は 10:30 からだそうです。








16:00    CT 検査

16:20    口腔外科にて 術前の歯のお掃除




18:00    夕食


入院してから 初めて 完食できた照れ



20:45    下剤 服用

下剤を飲んで 出たらいいですけど、

出なくても まぁ いいんで。。

って感じでした。


手術前に 浣腸とかも しないんですか?

と聞いたら、 しないですね〜。


そうなんだあせる



でも5日間くらい お通じないので

手術までには 出しときたいなぁ。。



一応 眠剤も持ってきてくれましたが

普通に寝れそうなので

持ってかえってもらいました。