バンスおんな達 | オトコとオンナの話し

オトコとオンナの話し

出逢った変な人達や自分の周りで起きてることなど
最近は恋バナ(笑)

職業によると思うけど

前借ができる仕事がある。

 

昔、自営をしていたころ

何度も同じ手口にひっかっかった。

我ながら、バカとしか言いようのない学習能力のなさだったが、

シングルマザーで生活苦と言う話に弱かった。

 

自分も同じ苦労をしたから

その手の話を断れないのと、

困ってるからこそ、頑張ってくれると信じていたのだったが。

 

ほぼ、毎回

2~3日出てきてはバックレられるか、

ひどいのは当日から来ないのもあった。

どれだけ、甘ちゃんだろうと

自分を責めるしかないのだけど、

 

あそこへ行けば前借させてくれると言う

噂でも廻っていたのだろうか?

あきれ果てるほど騙された・・・。

 

この手のおんな達はきっと

悪い事したなんて思ってないんだろう。

上手くいけば、また次の職場でもやってるのだと思う。

 

実際にみんな子供はいるみたいだったので、

子供達にはどういう教育をするのだろうか?

 

騙される方が悪いんだから、

オマエ達も上手く世間を渡っていけよ!と、

教えるのだろうか?

 

空恐ろしい・・・。

騙される子にもなってほしくないけど

人の善意を踏みにじる大人にもなってほしくない。

 

きっとバンスおんな達の親も同じようにして

子育てしてきたのだろう・・・。

悲しい話だ。

 

そして、前借したおんな達はクズオトコに

吸い上げられていく負の連鎖・・。

人から借りたお金だから惜しげもなく使ってしまえるのかもしれない。

 

お決まりの寂しい人生だ。